かき氷の確率、人柄は文字で、日常にあるもの | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/



みなさん、こんばんは〜星


今日も今日とて

暑かったということで


せめて目は涼しく、

こちらは最近頂いた

かき氷からスタートを🍧


私は抹茶味という部類は

あまり得意ではないのですが、

かき氷だと選ぶ確率が高いかも


八ツ橋の抹茶味も好きなので

和菓子系だとやっぱり合うのかお団子






こちらは先日の江ノ島旅行中、

ともちゃんが腰越のキーノさんで

食していた絶品レモンかき氷🍋



旅の模様はこちらにて📝


ちなみにともちゃん、

レモンシロップにプラスして

追いミルク(練乳をかける)をしたら

めちゃくちゃ美味しくてスプーンフォーク


「そのチョイスは初めてです!」と

オーナーの方も驚いていました目 


ちょっと得意気&満足そうな

ともちゃんが可愛い〜おねがい






そして今月もついに

最終日ということで🗓️


ブレスレット写真を整理していたら

7月の誕生石カーネリアンが

結構たくさんあって


せっかくなので、

ふたつ続けてご紹介をダイヤモンド


まずは2020年12月から

K様のブレスレットを💫





K様は2015年から定期的に

セッションに通ってくださって


才色兼備とはこのことという女性おとめ座


一昨年は広告代理店から音楽業界へと


そして昨年はより自分の希望に添った

企業へ華麗に転身されました流れ星


こうして振り返ってみれば、

ちょうど転機となるタイミングで

カーネリアンを選ばれていて


K様の行動と変化を後押しして、

しっかりサポートしてくれたのだなと宝石赤






こちらも同じく、

2020年12月にS様から

ご依頼を頂いたオーダーブレスレット


郵送でのご依頼だったので、

事前にご希望などお伺いしてから

テーマに合わせて作製をメモ






メインはカーネリアンですが、

アラゴナイトを加えてより明るく☀️


石の色は各チャクラと

対応していることが多いので、

カーネリアンの赤は第一チャクラ


アラゴナイトのオレンジ色🍊は

第二チャクラを特に活性化します


どちらも持ち主に自信と情熱、

ポジティブなエネルギーを与える色


疲れたり気分が優れない時には、

日常でよく目にする雑貨や食器などを

赤やオレンジに変えてみるだけで

気持ちが明るくなりますよカラーパレット






こちらは本日のおまけ📷


私宛の荷物が別の部屋番号の方に

間違って投函されていたようで📪


こちらのメッセージが添えられて、

郵送物を綺麗に包み直して

私の部屋番号のポストへ

投函してくださっていました📦


荷物は外側だけ開けられていて、

中身はまったく開封されておらず

(ベリーダンスのレッスン用レギンス)


Amazonからの郵送物だったので

もし自分のポストに入っていたら、、


とくに宛名を見ず無意識にパッと

開けてしまう気持ちもよくわかるし


何より文字って人柄が伝わるというか、

書き直して消した跡が残っていたり


真面目で優しい気持ちがありがたく

心がほっこりしました✉️


この場をお借りして

ありがとうございます花束


落とし物が返ってきたり、

見知らぬ方に助けられたり


日常で感じる何気ない優しさと

豊かさが日本の素晴らしいところ🇯🇵


身の周りにある愛と平和に

あらためて感謝しつつ、

今夜はこの辺で星


鈴木愛


ホームページはこちら🕊️


オンライン予約はこちら🕰️