ポインセチアの頃に、ささやかな贈り物、ソウルフードと内弁慶。 | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/

{15AD84A2-260F-4683-8D65-79693D6C96CF}

みなさん、こんばんは〜星

昨夜は少し熱っぽい娘に付きそって
絵本を読みながら落ちていて。

ぐりとぐらにポトフを酷評されるという
結構シュールな夢を見た鈴木ですウサギ

そのショックのせいではないけれど(汗)

ブログもアップしたかったのに
書きかけのままで、ごめんなさい汗

さてさて、
今夜は冷え込んでいるようで。

みなさんのいる場所はどうですか?

山形はさっきから雪がチラついていて
明日の朝は積もっているかも雪

みなさんが寒さで体調など崩さずに
このまま元気に過ごせますように。

そんな12月も気づけば一週間が過ぎて
街もすっかりクリスマス色ですね。

私はポインセチアという存在が
子供の頃からなぜか無性に好きで。

この季節は特に花屋さんを見つけると
ついふらふらと覗きこんじゃいます。

そして今日は、こんなものを発見。

{E17375F2-14D7-49D4-BB32-6E7D2E249818}

ポインセチア・ゴールド。

つよそう…!

私は今日初めて見たのですけど
みなさんは知ってましたか?

とても綺麗で新鮮で、
花の世界も日進月歩なのですね。

{878AC075-1DE9-419B-A200-F4526FD5E16A}

そんなクリスマスにまつわる
素敵なお話がつい昨日ありました。

昨日は会津若松にお住まいのM様と
FaceTimeで久しぶりのセッション。

実はM様、現在臨月で出産予定日が
キリストと同じ12/25というミラクル。

M様は結婚前からセッションに
通ってくれていて長いお付き合いで。

旦那様との出会い、結婚、妊娠、
東京から会津若松への移住、と。

すべてをリアルタイムで見てきた
私にとっても本当に嬉しい奇跡。

もう間もなく新しい命が
この世界に生まれるんだなあと
あらためて実感した一時間でした。

今回は新しい家族を迎えたあとの
M様の不安を少しでも解消するために

親子関係、住居の場所について、
旦那様のお仕事の今後などリーディング

最後にオーダーブレスのカードも
M様に画面越しに選んでもらい。

バシッと射止めたのが、こちら。

{C3C5BF89-95AB-4169-B8B4-AF7B61FDF79F}

そう、アメジスト。

前回の記事でもご紹介しましたが
ヒーリングと保護に優れた賢い石です。

そしてそして。

「もしできたらですけど…
子供のものも作ってもらえますか?」

というM様のために「もちろん!」と
張り切って作った、ちいさなブレス。

ささやかな出産祝いも兼ねて
お子様のブレスは私からのプレゼント。

でも、ちょっと困ったのがサイズ。

新生児の手首って…

どれぐらいだったかな??

{18C60893-1841-46E1-923C-D26B3D2D7B67}

はい、そこで協力してもらったのが
一番身近にいたモデルの娘です(笑)

娘の手首をありがたく拝借して
ふた回りくらい小さくしたので。

サイズもきっと大丈夫なはず。

このブレスが小さな手に付けられる、
そんな素晴らしき日を私も楽しみに。

M様、このかけがえのない日々を経て
最高のクリスマスを迎えて下さいねお月様

{A505A1C1-4BC5-4E14-AE19-FFF4D773E17F}

ちなみにこれは今日の花屋さんにて。
写真を撮ってくれたのは母で。

私以外に撮られる時は恥ずかしがりで
すぐにこんなことになりますが。

内弁慶は私の血なので仕方ない…ヒヨコ

{288594DF-93FA-445F-81F0-636D8383560F}

最後におまけを。

ちょっと写真が見づらいのですけど。

これは山形の老若男女におなじみの
「あじまん」というソウルフード。

山形が発祥でスーパーの入り口付近に
必ずと言っていいほどあるのです。

子供の頃から人気が衰えることもなく
こんな風に並んでいることも多々。

かく言う私と娘も今日食べましたよ。

と、さりげなく飯テロなのでした(笑)

ではでは、みなさん。

どうか今夜も温かな愛に包まれて、
ぐっすりと安心して眠れますように。

そして明日も優しくて穏やかな朝を
一緒に迎えることができますように。

おやすみなさい星

鈴木藍