自由が丘でガレットを、変化の前のささやかな抵抗。 | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/

{1C77FD02-9163-4313-B229-0CD441B69861}

みなさん、こんばんは〜星

急に肌寒くなってきましたね。
みなさん風邪なぞひいていませんか?

娘は流行を先取りで鼻水たらりんです

私も夏の疲れが出てきたので、
今日はセッション終わりで鍼に行き
お灸をしてもらいポカポカに。

秋分の日を迎えて
まさに季節の変わり目、
心身を冷やさず過ごしましょう。

さて、昨日はいつものごとく
娘はパパと楽しそうにお出かけして。

自由が丘でガレットのランチという
女子力高めな休日を過ごした鈴木です

と、言いますのも。

{7FDF4319-8A74-4493-82B0-A599C920A8E0}

多摩川近くのOさんのお宅にお邪魔して
ボディートークの交換セッション。

Oさんは5月の基礎セミナーで出会った
とてもアクティブでしっかり者の女性

彼女は自宅近くの区民ホールで
何度も練習会を企画・開催してくれて

最近よく私が多摩川あたりに
出没しているのもそのためなのです。

Oさんは10月に試験を受けるので、
もうその会が無くなってしまうのは
ちょっと寂しくもあり。
(試験対策も兼ねた練習会なので)

そんな昨日はひょんな流れで
Oさんのお宅に行くことになり、
午前中からふたりで練習を。

まず私がしてもらったら…
いきなりの濃い内容にビックリで。

思えば、これまで講習会と練習会で
何度もOさんにお会いしているのに。

お互い、セッションするのは初めて。

そうか、これを受けるために出会って
今日ここに来たのだと納得するほど、
濃く容赦ないセッションでした。

実はこれまで多摩川に向かうとき、
なぜか電車を乗り過ごしたり
逆向きの電車に乗ってしまったり。

大事な変化が起こる目前、
大切なセッションの前には、
一見するとネガティヴなそんなことが
よく起こったりするのです。

無意識に抵抗しているのですよね。

「変化がこわい」から。

そういえば今日いらしてくれた
初めてのセッションのK様も。

エスカレーターが工事中だったり
道を間違えたりで10分ほど遅れて、
「辿り着けないかと思いました」と。

肝心のセッションは、と言うと。

現在の彼とすぐに別れること、
職場も来春には移動すること、
さらに新しい男性との出会いまで。

盛り沢山の内容でご本人も放心…笑

それくらいにインパクトのある、
Oさんのセッションでした。

{842E9FAB-0880-435D-AFA9-CBDED95E8278}

Oさんはボディートークに限らず、
色んなことを学んでいて魔女のようで
(もちろん褒め言葉です。笑)

数あるボトルの中から私のために
フラワーエッセンスを選んでくれて。

この花のキーワードは、
「バランスの取れた社交性」

セッション内容ともリンクする
素晴らしいチョイスに脱帽でした。

たしかに欲しいものですよね、
バランスと調和。

{DCF543EF-13ED-489E-BF77-3AC5136A0BBE}

セッションを終えてから、
自由が丘まで移動してランチを、

私はサーモンと野菜のガレットで
Oさんは卵とベーコン。

生地がモチモチと具も熱々で
ボリュームもあり美味しかったです。

ボディートークのことなど、
夢中で話していたらあっという間。

つかの間のデートを楽しみました。

{3253E0C3-9316-48C1-845C-C5A0783970FD}

【つづく。】