縫い目が繋ぐ世界、魅惑の美肌フレンチ、新しい命と新しい朝。 | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/

{3395B9BA-CCFE-41D1-8840-708B5A9D6C93}

みなさん、こんばんは〜星

久々でごめんなさいですが、
みなさん元気にお過ごしですか?

さらに申し訳ないことには
今夜はバリバリの飯テロ回なので。

危険を感じた方はどうか明朝に(笑)

{DCFD0969-2927-4D12-836B-F9741CAB5967}

さてさて、私は8/13〜16まで
神田近辺にてボディートークの
基礎セミナーを再受講してきました。

今回は神保町から徒歩で通ったので
駅前の学士会館の記念碑にもご挨拶。

そう、ここ神保町は古書とカレーが
有名ですが地味に野球の聖地なのです

以下、学士会館のサイトから抜粋を。

”日本に初めて野球を伝えたとされる
ホーレス・ウィルソン氏を記念して、
2003(平成15)年に建立された
「日本野球発祥の地」のモニュメント

ホーレス・ウィルソン氏は教師として
アメリカから来日し、この地で授業の
かたわら生徒達に野球を教え、全国に
野球が広まったといわれています。 

記念碑の
ボールには世界地図が描かれ
アメリカと日本を縫い目によって結び
“野球の国際化”を表現しています。”


何事にも歴史あり。

とりあえず生きているうちに
阪神の日本一が見てみたいですと、
ここを通る度に邪念まみれでなでなで

もちろんこの4日間もぬかりなく(笑)

{0B813F59-1FF1-4BF5-98A8-E958E3C3DA8C}

そんな神保町近辺はコアなお店が多く
”美肌フレンチ”の魅惑度もなかなか。

こちらは初日の朝に見つけて、
でも結局中まで入る勇気はなくて
名残惜しく夜に外からパチリ。

いつか攻めてみたいものです。

{A51A13B0-6F7F-4B6D-A4F6-5E859C9F9584}

さあ、サラッと飯テロ全開で
まずは初日のランチ。

肝心の講習会は5月に受けたものと
内容はまったく同じなのですが。

講師が中学の同級生の今田くんで
前回とはまた違う納得と発見が多々。

身体の神秘を学び知るほどに、
心や精神の奥深さにもあらためて
気づかされて圧倒されてしまいます。

あらゆる角度からこの世界を見たい、
すべてが繋がる一点の瞬間を探したい

私の興味はそれに尽きる気がします。

{44E780B5-276C-48AC-A085-E065CB22A34D}

こちらは二日目のランチ。

お盆で開いているお店が少なくて
でも美味しい魚介類を沢山頂きました


{F6B1E3B8-EC53-44BD-AEE4-9782762E5181}

絵面があまり変わり映えしませんが
こちらは三日目の海鮮丼です。


{C3FE5F1B-B15E-4148-B2AF-0D891061EE77}

真打ちのカレーは最終日に登場。

毎日みんなでワイワイとランチをして
学生時代を思い出した4日間でした。 


{B0CEAC5F-2AD0-410B-9786-49DEFF83D20D}

こちらは3日目の夜の親睦会にて。

みんなで美味しいタイ料理屋さんで
ご飯を食べ飲みながらも話題は
やはりボディートークがメイン。

今回は再受講が8名、新規が6名で
全国からメンバーが集まっていて。

この講習会の直後に試験を受ける
青森のHさんと話していたら、
試験対策のカードを見せてくれて。

ひえー!すごい。。
私、入試でもこんなの作らなかった…
(ただのダメ人間)

しかし脳細胞がバタバタ死にゆく今、
こうでもしないと受からないのは確実

それこそ中学以来の単語カードを
コツコツと作ろうと決意した夜でした

兎にも角にも無事に
これで再受講を終えたので。

あとはモニターの50セッションと
試験勉強を頑張るのみです。
(試験は実技と筆記)

{FA438F1B-2AF9-4395-A4FB-7C6D1D50464C}

そんな今日はモニターに2名、
通常のセッションに2名、
バーズセッションに2名の
6名の方々がいらしてくれました。

荒れ模様の中、ありがとうございます

この写真はトップバッターの
友達の香織ちゃんがモニター後に
私が色々と説明をしている時、
いつの間にか撮ってくれてたもの。


香織ちゃんの写真、いつもパシッと
思わぬ瞬間に撮るので好きです。

彼女の感性と瞬発力はボディートーク
のセッションでもフルに活きてました

じつは彼女は第二子ご懐妊判明直後で
私も今日聞きたてホヤホヤで
嬉しいビッグニュースでした。

小さき尊き可愛らしい命が健やかに
伸びゆくことを心から願います。

そんなこんなで今日も
6時間連続のセッションで、
ボディートークにリーディングに
アクセスバーズにと百花繚乱でした。

保育園に送る→セッション→迎え、の
シンプルな世界を猛ダッシュで
日々往復していると。

たまに、なんの比喩でもなく、
自分が今どこに向かっていて
なぜ走っているのかわからなくなる
そんな瞬間があって面白いです。

脳って、結構いい加減だなあと(笑)

{77C5086A-2424-40A3-B15D-1EA9B3CADF21}

最後はデザートをどうぞ。

今日バーズにいらしてくれた
A様からの差し入れをみなさんにも。

A様は8/8にボディートークの
モニターにもいらしてくれて、
次回は22日のバーズなので
今月は週一でお会いしています。

と、なんだか神田界隈ランチの
ただの美味しいブログでしたけど。

読んでくれたみなさんに感謝。

そういえば満月だった今夜、
明日からはデトックスに最適です。

満ちていたものが欠けていくのは
損失でも欠落でもなく新しい吉兆。

臆せずにどんどん核心に迫って
まっさらな眩しい朝を迎えましょう。

ではでは、みなさん。
体調など崩さずに良い金曜日を。

明日も愛がありますように。

みなさんの笑顔を祈りつつ、
おやすみなさい星

鈴木藍