今週の水曜日の夜。

 

 

以前ブログで紹介&MONMON製作委員会で

訪れたことのある宮崎で活躍する大角恭代さん

招いたイベントを開催しました。

 

 

 

宮崎産 砂糖不使用・無添加ドライフルーツ

作り手さんづのさんと試食会&勉強会

 

 

づのさんの想いや果物・野菜への愛を聴きながら

づのさんの作った

ドライフルーツやドライフルーツティー

サングリアなどドライフルーツの試食をする

贅沢な時間🍓

 

 

 

 

さらには、ドライフルーツの作り方のポイントや

コツなど教えていただきながら

「食」が好きという共通の人たちで一緒に味わう。

 

 

 

ほとんどの方たちがお友達だったので

初対面でもすぐに打ち解けてくださり

とってもあたたかい雰囲気。

 

づのさんから溢れ出る

野菜やフルーツへの愛も

みんなに届いたはずです♩

 

 

 

そして、今回はドライフルーツティーだけでなく

づのさんが育てたお米や玄米

宮崎直送のお野菜を使ったプチディナープレートもご用意。

 

 

 

 

 

料理を担当してくれたのは

会場だった北千住のアンティークハウスを運営する

ベジモア食育協会代表の高橋思歩さん。

 

 

 

 

 

私がイベントを通して伝えていきたい

人と人がつながる楽しさや、

やさしさや、あたたかさ

みんなに持って帰ってもらえたかな。

 

 

 

これからも「愛」を中心においた

ヒト・モノ・トキを届ける

地域と連携したイベントを

開催していこうと思います。