ご訪問ありがとうございます。

さくらんぼ愛来夢さくらんぼのchigusaです。

保育参観に行ってきました。

保育参観で 孫息子と一緒にする歌に合わせて行うアートヨガ
(保育園で、体をほぐして脳の緊張をとるアートヨガを
毎朝しているそうなの
aya)

おぉっ 上手に教えてくれる孫息子どっきゅん
(先生のおかげですね)
呼吸に合わせて 「ふぅ~」指を使い 
息を吐きながら お腹を意識。
呼吸法に合わせて手指を刺激するヨガは
緊張もほどけてリラックスできます。

ばぁちゃんの私もしている「指そらし」に似ているねエル 
同じことしてたのね 「お上手!」
って 相変わらずのばばバカぶりで失礼します><(笑)


手のすいた時に、部分痩せエクササイズ
左手のひらを上にして、
逆の手で指を1本ずつそらしていきます。
首、肩の痛みが気になった時に教えてもらった指そらし
(代謝を上げてくれるので  ダイエットも期待!)

リズムに合わせて 手指を上手に動かしていたよ
こんなこともできるようになったのかい

1つ1つ 楽しそうに教えてくれるよ


参観日の共同作業 シールを貼ったり
ばぁちゃんの私の顔を 紙いっぱいに書いてくれたよ
糸電話 上手に作ったね
みんな 楽しそうだったね

保育士の先生の目配り、気配り、
子供を見る優しい眼差しに
胸が 熱くなりました。

娘のお友達の保育士さんの姿にも
小学生の頃の娘たちの事も思い出すのよ。
あっという間ね、、(^^)

娘が 忙しいおかげで 保育参観に参加できました。
若いパパさんママさんの中に入って 
少し 若返ったかもっっ!!(笑)、、失礼

参観が終わっての帰り道、

久しぶりの孫息子とのデート
何が食べたい?  に「明石焼き」と答えるとこ 
どこ行きたい?  「ガイム(仮面ライダー)の映画」
とてもシャイな孫息子 ばぁちゃんをリードしています(笑)
幸せな時間を過ごせました。

大人になった時 たまには思い出して笑ってくれるだろうかスキ

いつだって そばで見守っていたいと思うのよ

ばばバカな自分に 笑っちゃうけど(笑)
やっと この歳になって 
自分の事が 少しばかり好きになってきたと思えるのは
孫のおかげね うふふ(///∇//) 

ありがとう。
素敵な糸電話が作れたね
「、、、」
耳に 届いたね
ありがとうの声。。うふふ

子供たちの未来が幸せでありますように♡



今では、ママとなった二人の娘の保育日記
今も大切に持ってるよ
パタパタママで 寂しい思いをさせていたかもだけど
頑張る力の素は 愛する家族、子供
いつまでも ずっとたからもの…



今日も ご機嫌な1日をお過ごし下さい。スマイル


最後までお付き合いくださり ありがとうございます。

また笑顔でお会いできますように♥



photo:01


 



クリックインドエステお試し 90分5000円
  (サイズダウン効果あります。スリム)

クリックスロータストリートメント
(
心と身体のコリをほぐして、スロータスで「出せる」身体に。)
通常料金 24,000円矢印12000円
  まずはお試しスリム・・・50%OFF!!

クリックアロマトリートメントお試し 90分5000円
(心と体に合わせて精油をブレンドしてのトリートメント)

キラキラ耳つぼジュエリーキラキラ
(体重を落としたい、痩せたい方 まずはお試し下さいね♪)

ピンクティアラ基本料金 ジュエリーあり 1粒MAX500円

 クリックボディケア 60分 4000円

(衣服の上からコリを解していきます。全体の流れが整います。)

クリックまつげエクステ4980円まつげ
(自然な仕上がりとモチが人気です♪美コーティング付き)
 




ペタしてねいつもペタありがとう♥akn♥