ご訪問ありがとうございます🌈


ソウルカラー®︎カウンセラー

ステージアップライフコーチ
西嶋 愛

です

 

愛も豊かさも全てを満たせる女性へ♡

\魂レベルで変化するソウルカラー®︎メソッド/

 

🤍もう迷わない!生きる「目的」を明確化

「あなたにしかできない」をブランディング

🤍引き寄せたご縁の意味を知り願望実現を加速

 
ソウルカラー®︎コーチング

 

 

 

人生を好転させたければ

母親との「しこり」を

手放すべし

 

何年も何年も何年も何年も・・・

何年もかかって

私がつかんだ感覚です。

 

私と母の関係については

前回記事を良ければご覧くださいませ。

 

 許せなかった母親との関係をソウルカラー®︎で紐解いた話

 

 

 

 

 

ノウハウの感謝では意味がない

 

ソウルカラー®︎をはじめてから

母親と出逢った意味を知った私。

 

母親の本質エネルギーや想いを客観的に知れたので

ずいぶんとコミュニケーションが楽になったのを覚えています。

 

ソウルカラー®︎で自分自身のコントロールも

ある程度できるようになっていたので

 

衝突の回避ができるようになったんですね。

 

ソウルカラー®︎の目的の一つ

 

【肯定的に諦める】=【認める】

 

が、できるようになったわけです。

 

 

でも・・・

 

100%でななかった。

 

何でだと思います??

 

 

 

最近ね、感謝・感謝と言われているでしょう。

 

ソウルカラー®︎藍色(物質主義)の私は

感謝の気持ちを、たとえばプレゼントで表したり

誕生日、母の日、きっちりしてきました。

 

母親も藍色さんなので、

その時は喜んでくれましたよ。

 

でもねー。

 

まだまだ、感謝のベクトルが・・

 

合ってなかったんですよね。

 

 

 

 

​母親とのカルマを解消する
たった1つの方法

 

あなたが、この記事を読んでくださっているということは、

 

私と母親の関係が気になってくださったか

もしくは

あなた自身も、お母様との間に

大なり小なり、何かを抱えているのではないかと思います。

 

中には、虐待に遭われた、ネグレクトだった・・

私の母親のように、ちょっと女性としてやんちゃだった・・

 

様々な理由で、母親を許せないと思っている人がいるかもしれません。

 

でも、心の中では

母親との確執・しこり・ある意味で「カルマ」みたいなものを手放せた方が

 

人生がスッキリ楽になることを

きっと気づいているんです。

 

 

 

あなた自身を徹底的に愛せているか

 

 あなたは、自分のことを愛していますか?

大切にしていますか?

ご自身と両想いですか?

 

わたしね、自分のことは大好きだったんだけど

 

自分のこと、全然、大事にしてあげられていなかったんです。

 

中には、自分のことが嫌いな人もいるかもしれませんね。

 

認めて欲しくて

褒めて欲しくて

頑張ってると言われたくて

 

自己犠牲

頑張る

踏ん張る

我慢する

 

そんなことを繰り返してきた私は

 

自分のことを好きと言いながら

 

自分を全く大切にできていなかった。

 

このお話は、また後日別記事で書きたいのですが。

 

何が言いたいかというとね。

 

 

あなた自身が

あなたの人生を謳歌しているならば

 

その人生を産んだのは

 

誰なのか

 

というところに行き着くんです。

 

 

どれだけね、

 

育った環境があなたにとって悪かったとしても

 

あなたは、あなたの人生を

もう、自分の責任において

良くしていける力がある。

 

だからね、お母様とのカルマを解消したければ

 

まずは、徹底的にあなた自身の人生を

愛して欲しい。

 

 

 

母親の不完全さを認める

 

私が母親になって気づいたのは

 

私も一人の人間であり

母親として不完全である

 

そんな当たり前のことでした。

 

でも、子供に対して

完璧な母親でなくてもいいと思っているし

そもそも、完璧っな母親・・・

完璧な人間て、なんだ?という話なんです。

 

自分の人生を楽しいと思えて

自分の不完全さを認められたとき

 

母親の不完全さも認められるようになります。

 

 

 

あなたは存在しているだけで
素晴らしい

どんな母親であってもさ

 

あなたの人生を最初に作ってくれたのは

 

あなたのお母様なんですよね。

 

私の人生を、最初に作ってくれたのは

私の母親でした。

 

仮にあなたが

「あんたなんか生まれてこなければよかった」

言われて育ったとしてもです。

 

生まれてきて、今、人生を生きられている。

 

そう思うと、それだけでも、ありがたいことです。

 

 

 

 

産んでくれてありがとう
私は今とても楽しいです

 

いつも、母の日にはプレゼントをします。

 

手紙はほとんどつけません。

 

今年のバイオリズムの影響なのか

 

母親とのカルマに向き合いなさいのお告げなのでしょうか

何かにつけて、母親がつっかかってくるんです。

 

「私は静かにくらしたい!言い争いたくないからそっとしててくれませんか!」

 

そんなことを、何回、母親にお願いしたか。

 

パニック・不安症を持った母親から

責められることも多く

「このエネルギー…なんとか手放せないものか」

 

そう思ってきました。

 

でも、もう一度

ちゃんと、向き合おうと思い

 

今年は

 

手紙を丁寧に書いてみました。

 

 

 

いつもありがとう

私は今、私の人生が楽しいです。

そんな人生を作ってくれて
産んでくれたことに
心から感謝しています。

(中略)

見守ってもらえると
信じてもらえると嬉しいです

 

母親が、「ありがとう」と。

 

 

 

 

あなた自身を圧倒的に愛して欲しい

 

どうか、お母様を許せない今を

責めないでください。

 

でも、少しずつ

 

あたた自身を「ゆるめて」

 

お母様への気持ちも「ゆるめて」

 

いってほしい。

 

母親に対して感情の解放ができた時

 

我慢や憎しみを超えた世界が待っています。

 

もちろん、今、もしお母様と物理的に会えない状態なのであれば

心の中でどうか、祈って欲しい。

 

私も、あなたとお母様の赦しの瞬間を

祈っています。

 

 

 

2023年

母の日

 

 

 

love

愛🌈

 

 

 

 

\カウンセリングをもっと身近に/

あなたの伴走者

 

西嶋 愛

  

お友達になってくださいね

   

友だち追加