空から降る沢山のちぃ太☆猫も人もウットリの時間がやって来ました♪ | あいブログ

あいブログ

仙台の街の中心にある猫の国♪猫カフェあいきゃっとで繰り広げられている、フリーダムな猫達の姿を毎日画面の向こうのあなたへお届け中!

仙台の癒し処あいきゃっとからこんにちはー


今年はメリークリスニャス初めての体験猫と過ごすクリスマスがやってきた!




まずはじめに、コチラをポチっとにゃー黄色

 
あいぶろぐを読む前にポチッと応援クリックをしてくれると、スタッフのやる気エネルギーが貯まります!読む前に猫カフェランキングに応援ぽちっとお願いしまーす


【猫達は今何をしているの】あいきゃっと公式Twitter

Twitterボタン

猫達のリアルタイム情報なら、Twitterでチェック

毎日その時の猫達の様子を写真付きで配信しつつ、タイムサービス情報や、穴場時間をつぶやいていきます!リアルタイムでつぶやいていくから、学校や会社のお昼休みに見て癒やされることも上のボタンをぽちっと押してフォローをお願いします


あいブログ
【あいきゃっとフェイスブックファンページ】
新猫デビューの先行情報や、限定特典ブログじゃ見れない猫達の姿もあるよ
猫達のファンに!フェイスブックファンページこちらのバナーをクリック

明日12月15日は、10時~21時まで営業中☆
明日のイベントや特典チェックしてから遊びに来ればとーってもお得

朝から晩まで猫づくしあいきゃっとが第2のお家に
外出・再入店OK時間無制限フリーパスコース
 

ドリンク・お菓子フリーで時間無制限のフリーパスコースがな、なんと2000円

おまけに外出・再入店もOKだから、外に遊びに行って疲れたらまた猫達の待つあいきゃっとへ帰ってきて寛げたり、まるで自分のお家のように過ごせちゃいます

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




小豆「お外ちぃ太色っしゅ~~
お外がちぃ太色いったいどういう事なの





小豆「あそこでとくも見てるっしゅよ一緒に見てくるといいっしゅ

ガーデンテーブルの上にとくの姿が




人スタッフ「そんなに一生懸命なにをしてるの

とく「雪を・・・見てるんだぜ・・・






そう、今日は仙台本格的に雪が降ってきましたね
雪が舞う幻想的な景色に、猫達もウットリ
寒い雪でも、こうやって暖かい場所で眺める雪はとても綺麗で心が落ち着いてきますよね
猫もこうやって一緒に眺めてくれたらもう最高です





雪に夢中なのはとくだけじゃない
ニャンズが大集合こんな姿を見ちゃったら、雪がふるのも楽しみになっちゃいますよね



今日は寒かったおかげか、延長していくお客さんがいつもよりもすごく多かったです

だいたい切り良く、1時間の利用が多いのですが、今日は2時間やフリータイムで6時間など、寒さを忘れて猫達と楽しんでいっていました

今日みたいな寒い日こそ、猫カフェ日和なんですよ




ちなつ「こっちこっちこっちみゃよ

外からあいきゃっとへたどり着いたら、まずフロアの中央になるこの猫達のおしくらまんじゅうが目に入ると思います



ちなつ「外寒かったでしょコレすっごい暖かいみょよ
ふっこ「お手手でさわってみるみょ
猫達に呼ばれたおしくらまんじゅうでは、みんにゃポカポカに過ごしています

アナタも冷えた手を猫達にそっと乗せて、この猫の生きているやさしいぬくもりに暖めて貰って下さい

ちなみに【コレ】はこふじ君です。みんにゃのなすがまま湯たんぽにされちゃってます





まこ「ねーねー、きょーのおやつはーアタチおにゃか空いたー

ホッと一息暖まっていたら、猫達から催促が・・・




今日、あいきゃっとに遊びに来た方なら嗅いだでしょう!ふんわり香るジューシーで美味しそうな匂い今日はササミジャーキーをオーブンで焼き上げて、おやつタイムを開催しました

猫は嗅覚がとても優れているので、味よりもいい匂いかで食いつきが違うんですよ




猫ハーレムでお客さんに大好評だったので明日も開催しますよ

14時と17時の2回に分けて、焼き上げたササミジャーキを皆さんから猫へあげてもらいます






おねだりすると、猫達二本足で立ち上がるんですよ

そして、前足を頂戴するようにチョイチョイ振るんです。コレがまたかわいいんですよ
お家に猫が居ない人は、ぜひとも体験して欲しい所です
こんな体験他ではなかなか出来る所ありませんからね

おやつの時間はあいきゃっとへ集まって下さい



☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*きっかけはあいきゃっとさあ始めよう素敵な猫ライフ☆*:;;;:*☆*:;;;:*

猫の国から、ネコサンタが届けてくれました数量限定・クリスニャストートバッグ販売中

【猫サンタからのプレゼントクリスニャストートバッグ
猫ニャンズのパーティーも可愛んだけど、このクリスマスカラーのレッドがまた鮮やかで良いとお客さんに好評なんです

猫サンタ達の帽子とお揃いのトートバッグで、いつでもクリスマス気分でワクワク心が弾んじゃいますよ数量限定で2100円で販売中ですので、こちらも手にとって見ていってください


【予告・予約受付開始猫好きのためにペロペロを極めた至高の逸品ペロペロカレンダー2014

いつも一瞬で、普通じゃ中々じっくり見ることの出来ない舌ペロの瞬間可愛らしいお顔にピンクの舌がまた綺麗なんですよね

その一瞬しか無い舌ペロの瞬間を贅沢にも、いっぱい集めて舌ペロオンリーカレンダーを作成中です【予定が書き込めるようにして欲しい・壁掛けタイプもあると棚がないところにも飾れる】と色々リクエストを頂いちゃったので、2014年カレンダーは皆さんのリクエストにお応えして、【壁掛け型の見開きカレンダー】で作成中です
カレンダーサイズは1ページがA5サイズで見開きで約A4サイズ。お値段は1500円ほどを予定。

1冊で色んなニャンズの舌ペロが一度に見れちゃうとってもお得仕様となっております

予約は店頭・電話【022-399-7391】・メール・からも受け付けております
【2014年カレンダーの予約をしたいんですけど】っと、スタッフにお尋ねください
メールはこちら【info@ai-cat.jp】
件名に「カレンダー」と記入していただきまして、お名前・電話番号・注文部数を書いて送信して下さい。
その際、折り返し返信いたしますので、「info@ai-cat.jp」からのメールを受け取れるように設定しておいてくださいね
また、通販も受け付けておりますので来店できない人でも、メール便送料180円から配送可能です

 


【アクティブ&プリティ姉妹 ちなつ 里親募集中!

子にゃんこ【ちなつ】

只今こちらの里親さんを募集中ですちなつは、やんちゃ&おてんばさん

猫を飼おうか検討中の方には、とっても安心
なぜなら、事前にあいきゃっとで観察したり触れ合ったりして猫達との性格や相性もチェック出来る
人スタッフが毎日猫達のお世話をしているので、この子達のお家での飼い方もアドバイス出来ちゃう
初めて飼う方でも相談できて安心ですし、飼ったことある方でもじっくり考えてから決められるので、この子達と一緒にしあわせに暮らす準備やイメージも出来
ちゃう

里親募集についての詳しいご説明は、スタッフまでお気軽にどうぞ♪

左から、まこ・ふっこ・もこの三姉妹も里親さん募集中だよ

なつっこくて活発な三姉妹ですまことふっこは、肩乗りも出来ちゃうんです
あいきゃっとに相性を確かめに来てね


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;




今日もご来店ありがとうございました
明日は雪が止んでお出かけしやすいお天気の予報ですが、やっぱり気温はかなり低いそうです
でもせっかくの日曜日家に篭っているのは勿体無いですよね


室内で過ごすのに、まるで遊園地に来たかのようなワクワクドキドキな時間をすごせるのがあいきゃっとですしかもそんな夢の様な場所が、とっても身近な仙台駅の真ん前にあります

カップルさんやお友達同士はもちろん、外出が大変な子連れの家族さんにもあいきゃっとの場所はは行きやすいと好評なんですよ




そして、最後に焼き芋パーティーのお知らせ

今週の平日に開催して、美味しいと大好評だったまるおの焼き芋屋さん。16日の月曜日からまた登場します
焼き芋の大御所安納芋を使ったクリーミーな食感と甘さが際立つ、本格焼き芋です

土日だけじゃなくて、16日からの平日もあいきゃっとに注目していてくださいね
明日も暖かい猫の国で、ご来店お待ちしております。