猫タイムの本領発揮!雪が降る寒い日は猫が温めてア・ゲ・ル❤ | あいブログ

あいブログ

仙台の街の中心にある猫の国♪猫カフェあいきゃっとで繰り広げられている、フリーダムな猫達の姿を毎日画面の向こうのあなたへお届け中!

仙台の癒し処あいきゃっとからこんにちはー


今年はメリークリスニャス初めての体験猫と過ごすクリスマスがやってきた!




まずはじめに、コチラをポチっとにゃー黄色

 
あいぶろぐを読む前にポチッと応援クリックをしてくれると、スタッフのやる気エネルギーが貯まります!読む前に猫カフェランキングに応援ぽちっとお願いしまーす


【猫達は今何をしているの】あいきゃっと公式Twitter

Twitterボタン

猫達のリアルタイム情報なら、Twitterでチェック

毎日その時の猫達の様子を写真付きで配信しつつ、タイムサービス情報や、穴場時間をつぶやいていきます!リアルタイムでつぶやいていくから、学校や会社のお昼休みに見て癒やされることも上のボタンをぽちっと押してフォローをお願いします


あいブログ
【あいきゃっとフェイスブックファンページ】
新猫デビューの先行情報や、限定特典ブログじゃ見れない猫達の姿もあるよ
猫達のファンに!フェイスブックファンページこちらのバナーをクリック

明日12月14日は、10時~22時まで営業中☆
明日のイベントや特典チェックしてから遊びに来ればとーってもお得

朝から晩まで猫づくしあいきゃっとが第2のお家に
外出・再入店OK時間無制限フリーパスコース
 

ドリンク・お菓子フリーで時間無制限のフリーパスコースがな、なんと2000円

おまけに外出・再入店もOKだから、外に遊びに行って疲れたらまた猫達の待つあいきゃっとへ帰ってきて寛げたり、まるで自分のお家のように過ごせちゃいます

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





まさ「いらっしゃいませあいきゃっと初めてか緊張しなくていいんだぜ
今日もあいきゃっとに初めて遊びに来てくれたお客さんがいっぱい居ましたありがとうございます



まさ「みんな遊びに来てくれて、【うわ!ほんとに猫が居る】ってびっくりするんにゃぜ、そりゃ猫カフェだから当たり前だぜ

中には、「猫カフェ?」ってたまたまあいきゃっとを見つけて遊びに来てくれたり、「あいぶろぐは見ていたけど、別世界すぎて現実味がなかった」と思っていて実際に遊びに来てびっくりする方が結構いるんです




確かにリアルに猫と触れ合える別次元のような空間ですけど、なにも過ごし方まで特別ってわけじゃないんですよ







店内は靴を脱いで寛げるカーペット仕様
ソファやクッション、ガーデンテーブルが並んでいるので好きな所に座って寛いじゃって下さい
開放感もあり猫達もその中で、各々自由に遊んだり寝転んだりして過ごしています
あいきゃっとの寛ぎスタイルはよく、「友達の家に遊びに来たみたい」と言われるんですよ



でも、普段猫と触れ合う機会がない人はきっと猫だらけの空間にびっくりしちゃいますよね

そんな方はまず入店したら、ソファに座ってフゥっと一息ついて店内を見回してみてください
初めは沢山の猫にドキドキするかもしれないけど、自由にのんびり過ごす猫達の姿を見ているうちにすぐリラックスできちゃいますよ



これはなんだ色んな所を覗いていくと・・・・


色んな所に猫が潜んでいます

寝ている子でも、そーっとなら撫でるのもOKなので、【今まで猫に触ったことがない】っていう人は、ゆったり寛いでいる猫から慣れていくと良いですよ






ふっこ「ねえねえ、天気予報みた


ふっこ「あちたは、【ゆき】が降るんみゃってどんなのかちら~

皆さん明日は雪がふるそうですよふっこ達子猫は夏生まれなので、まともに雪をみたことがありません



そういえば、ちょろ達先輩ニャンズは初めて雪が降った時は、窓の外でひらひら落ちてくる雪が不思議でたまらなかったようで、みんな窓辺に集合してガラス越しに猫パンチしていましたね




明日はどんな反応を見せてくれるんでしょうね

きっと明日の外はとても冷えると思うので、土日は暖かい猫達が暮らしているあいきゃっとへぜひ遊びに来て、ふっこ達がどんな様子なのかを見ていって下さいませ





大豆<がつがつがつがつ





大豆「子猫用のご飯もにゃかにゃかウマイにゃ
日に日に寒くなって来ているけど、逆に食欲はドンドン上がってきている猫達



寒くて縮こまっちゃいそうになるお天気だけど、あいきゃっとでは寒さを忘れて楽しんでいてもらうために、明日14日の14時と17時からは、人てんちょー手作りのササミジャーキーの猫おやつタイムを開催します


こーーんな寛いでいる猫達が、おやつタイムの気配を察すると・・・



こふじ「ゴチソウでちーーー
一気に起き上がって食べるモードに突入しますオヤツをあげるのも楽しいけど、この猫達の切り替えようがまた笑えるんですよね



ブログだけみていると、「こんな猫だらけの空間がほんとにあるのか」と夢物語みたいに感じちゃうかも知れませんが、あいきゃっとは仙台駅から徒歩5分仙台のど真ん中にドーンと構えております

今日のあいブログで紹介したように初めての方もいっぱい遊びに来てくれているので、冬本番のこれからは、猫の温もりあふれるあいきゃっとで春を待っていきましょう


☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*きっかけはあいきゃっとさあ始めよう素敵な猫ライフ☆*:;;;:*☆*:;;;:*

猫の国から、ネコサンタが届けてくれました数量限定・クリスニャストートバッグ販売中

【猫サンタからのプレゼントクリスニャストートバッグ
猫ニャンズのパーティーも可愛んだけど、このクリスマスカラーのレッドがまた鮮やかで良いとお客さんに好評なんです

猫サンタ達の帽子とお揃いのトートバッグで、いつでもクリスマス気分でワクワク心が弾んじゃいますよ数量限定で2100円で販売中ですので、こちらも手にとって見ていってください


【予告・予約受付開始猫好きのためにペロペロを極めた至高の逸品ペロペロカレンダー2014

いつも一瞬で、普通じゃ中々じっくり見ることの出来ない舌ペロの瞬間可愛らしいお顔にピンクの舌がまた綺麗なんですよね

その一瞬しか無い舌ペロの瞬間を贅沢にも、いっぱい集めて舌ペロオンリーカレンダーを作成中です【予定が書き込めるようにして欲しい・壁掛けタイプもあると棚がないところにも飾れる】と色々リクエストを頂いちゃったので、2014年カレンダーは皆さんのリクエストにお応えして、【壁掛け型の見開きカレンダー】で作成中です
カレンダーサイズは1ページがA5サイズで見開きで約A4サイズ。お値段は1500円ほどを予定。

1冊で色んなニャンズの舌ペロが一度に見れちゃうとってもお得仕様となっております

予約は店頭・電話【022-399-7391】・メール・からも受け付けております
【2014年カレンダーの予約をしたいんですけど】っと、スタッフにお尋ねください
メールはこちら【info@ai-cat.jp】
件名に「カレンダー」と記入していただきまして、お名前・電話番号・注文部数を書いて送信して下さい。
その際、折り返し返信いたしますので、「info@ai-cat.jp」からのメールを受け取れるように設定しておいてくださいね
また、通販も受け付けておりますので来店できない人でも、メール便送料180円から配送可能です

 


【アクティブ&プリティ姉妹 ちなつ 里親募集中!

子にゃんこ【ちなつ】

只今こちらの里親さんを募集中ですちなつは、やんちゃ&おてんばさん

猫を飼おうか検討中の方には、とっても安心
なぜなら、事前にあいきゃっとで観察したり触れ合ったりして猫達との性格や相性もチェック出来る
人スタッフが毎日猫達のお世話をしているので、この子達のお家での飼い方もアドバイス出来ちゃう
初めて飼う方でも相談できて安心ですし、飼ったことある方でもじっくり考えてから決められるので、この子達と一緒にしあわせに暮らす準備やイメージも出来
ちゃう

里親募集についての詳しいご説明は、スタッフまでお気軽にどうぞ♪

左から、まこ・ふっこ・もこの三姉妹も里親さん募集中だよ

なつっこくて活発な三姉妹ですまことふっこは、肩乗りも出来ちゃうんです
あいきゃっとに相性を確かめに来てね


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;



今日もご来店ありがとうございました
猫は不思議ですね。こうやって見ているだけでもホッと体が温まってきます
触ればもっと暖かくて、1日ずーーーっとこうして一緒にいたいって思っちゃいますよ




写真やムービーのように、ただ眺めているだけじゃなくて実際に触れ合えて楽しめるのがあいきゃっとの過ごし方です

この時期の猫と一緒に過ごす心地よさを逃すなんて超勿体無いです!



明日も猫の国あいきゃっとで、皆さんが遊びに来るのをお待ちしておりますので、気軽に猫友の家に遊びに行くような気持ちでどうぞ遊びに来て下さい

12月は猫タイムの本領発揮夢の様な空間でお待ちしております。