https://select-type.com/ev/?ev=34OtwgJz5Kg

 

あい☆えがお のオンラインセミナー

第4期 7月の『ご縁のみなさまの時間』

7月27日(土)19:00~21:00

白鳥宏明氏 を お迎え致します。

白岩運輸株式会社 社長

日本を美しくする会 副会長  伊東掃除に学ぶ会代表世話人

 

昭和35年静岡県伊東市生まれ。 拓殖大学卒業後、

不動産会社勤務を経て25歳で父親の命により

家業の白岩運輸に入社。専務を経て平成22年から社長。

 

私が初めて白鳥さんに出会わせていただいたのは、

平成18年『あゆみ保育園』のほのぼの講演会。

懇親会で私の子供たちと一緒に 

お向かいの席に座らせていただいたのがご縁の始まりです。

緊張を一瞬でほぐしてくださるあたたかな笑顔。

やさしい言葉。おだやかさ。

なんて素敵な方と とっても嬉しかったです。

そしてその印象は、今も全く変わらず、

ますます尊敬と感動が増すばかり。

出会ってすぐに、子供たちと一緒に伊東に招待してくださったとき、御案内くださった川奈ホテルでは、支配人さんが特別におもなしくださいました。

東郷平八郎の別邸にお連れ頂いても、案内の方が 特別におもてなし。

 

白鳥さんは とっても裕福な家庭で幸せに恵まれてお育ちになった方。

と、長く思っていました。 あの日 ご本人から伺うまでは。

 

『致知』2024年7月号 特集 師資相承 に選ばれて

インタビュー記事が載っています。

殺伐とした会社の中で 孤軍奮闘。

その中で出逢えた 鍵山秀三郎氏と 掃除道。

ひたすらに 辛抱・辛抱・辛抱 で取り組まれた 掃除。

一筋の光に 祈りをこめて。

白鳥さんのお話を伺うと、境遇でも、家庭でも、育てられ方でもない。

なりたい自分になるのは 自分の思い。

行動・ 習慣。 すべて 自分自身。と 確信できます。

勇氣がいただけます。 

いかに自分が甘えているか 怠けているか 分かります。

 

『 目の前の人をどこまでも大切にする』『あらゆることに自己の最善を尽くす』

白鳥さんの今回のテーマは 

『 だいじなものを 大事にする』

 

ご一緒に 白鳥さんの愛の世界を学びましょう。

あい☆えがお 代表 山本彗莉(やまもと えり)拝

 

第4期~ご縁のみなさまの時間~