あい☆えがおのオンラインセミナー

第4期 3月の 『ほつまの時間』🌿✨✨✨

ありがとうございました😊😊☺️

 

「 えりさん✨✨✨ありがとうございました✨💕

文章は難しくて分かりにくいのに

心の中に響き、守られている気がします🌿

そして学ぶたびに感謝が湧いて来ます!

知る事で心豊かに暮らせて、病気も争いも無い世の中になりそうに思います✨✨✨

眠くなったのは

退屈とか分からないでは無くて心地よい感じたのー!

ありがとうございます😊

本当にえりさんと◯◯さんの声が心地よく

話す内容も気持ち良かったです

今日は本当にホッと出来た時間でした

   あ〜幸せだわ❤️

ありがとうございます😭✨💕

いつもちゃんと話せ無くて 気を悪くさせていないかな〜  ごめんなさい🙏 」

 

「 えり先生💕✨ホツマツタヱzoomありがとうございます✨✨✨

オモイカネ様、ワカヒメ様のお話から、奈良の大神神社に✨✨✨

えり先生 ホツマ勉強会で、いらっしゃいましたね。

お話くださいました。

なんと❗️私も、2022年3月9日に、7名で、

新福さんのお車で、ご一緒させていただいてます。

zoomと同じ日。3/9❗️

ビックリ‼️

◯◯さんからの質問でお話しいただきました

恵那山、天照大神様の胞衣、恵那山、恵那神社、血洗神社、、、

ワカヒメ、オモイカネ。、

2019年にえり先生がこの地を訪ねてられた時に、私、

えり先生のホツマツタヱに初めて参加させていただき、

その時も お聞きすることができ、

生まれ故郷。恵那山を、仰いで育ったので、懐かしかったです。

有り難く、楽しいホツマツタヱ。

今日も ありがとうございます✨✨✨

13日、姫路ホツマ勉強会も楽しみに伺います。

宜しくお願い致します🙇‍♀️💕 」

 

「 彗莉先生💕

おはようございます☀️

昨晩も、ほつまの時間有難うございました。

自分の質問の時間が、長すぎて、メンバーの方々に退屈なお時間を与えてしまって、ご迷惑をお掛けしてしまったと反省しております💦

私個人といたしましては、恵那山のお話。オモイカネ様のお話。

長野県の神社の10の蔵(10という所がスゴイですね。)のお話。

自身のモヤモヤしていたものが、晴れ、腑に落ちにた瞬間でございました。

大変、有り難かったです。

有難うございます🙏

カタカムナの解読者でいらっしゃる楢崎先生が、

「日本人は、ユダヤ人のことを、国を追われた放浪の民で、可哀想と同情するが、

彼らは、強い宗教の元、精神的に一つに纏まり、強い絆で結ばれいる。

それに引き換え、日本人こそ、日本人としての心の拠り所を失った放浪の民である。

その原因は、古事記編纂による不可解な事件による。

その事件による歪みが、正されない限り、日本人のまともな成熟は、あり得ない」

と書かれています。

泣けました。

私は、ホツマツタエこそ、楢崎先生の疑問にお応えできるものと思っております。

沢山の方々が、古事記、ウエツフミ、出雲口伝、宮下文書、などなど、色々あるけれと、

ホツマツタエ✨良いね。と思って頂けることは、大変嬉しいことです。

でもそれ以上に、ホツマツタエの根幹に流れている✨トの教え✨

に共感され、少しでも、その教えに添おうと、自らのココロをアマココロに近づけようと、

ココロの密度を上げる精進を日常において、瞬時瞬時行われる方が、お増えになることこそ、重要。

と感じております。

しいては、トの教えが、実行できるアマカミレベルの方々も、増えて行かれる事を祈念いたします🙏

いつも。有難うございます❤️

深謝🙏 」

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 『ほつまの時間』 お仲間のみなさま

3月の時間も  ありがとうございました✨✨✨

◯◯さんのご質問✨✨✨

皆様も 私も ご質問 いろんな思いの感想、メッセージ、

すべてとても嬉しいですよ💛

全部 OK💛✨✨✨

あい☆えがおのセミナー、茶話会、すべて

氣を使ってご自分の言葉をとめる場にしたくないです✨✨✨

どんどん 思ったことが言える

心を自由に開放できる

お互いに学び合える場にしたいと思っています💛

今後とも よろしくお願いします😊✨✨✨

ハヤブサロケットの糸川博士が

晩年10年のお弟子 赤塚高仁氏を

イスラエルに何度もお連れになって仰ったのが

「 国を無くした民族で 再び国を取り戻したのはユダヤの民だけ。 

自国の歴史と誇りを流浪の民となった2000年 失わなかったからだ。」

と、伝え続けてくださったことを、

赤塚さんから私は学びました✨✨✨

自国の 本当の歴史と 誇りを大切に、

広やかな心と視野 と

ト の教え 高い徳 精神性 で

美しい世界を創っていけるよう

私たち ひとりひとり 行動していきましょうね〜💛✨✨✨

ありがとうございます✨✨✨

お蔭様です🇯🇵✨✨✨