令和4年3月の 『播磨掃除に学ぶ会』

斑鳩寺🌿✨✨✨

 恒例の 西はりまライオンズクラブの皆さま参加の日💛

そして、私ご縁の初参加の方が3人💛

みんなで36人 🌿✨✨✨

 

「人数が多いと 何かしらバサバサしがち。

やっつけ仕事の様な取り組みになりがち。

心静めて、丁寧にひとつひとつ目の前のことに集中してください。」

 

はじめに 

木南さんのご挨拶🌿 今回のお掃除のテーマ🌿✨✨✨

 

今月はまだ冬時間で 7時スタートで、8時15分まで。

トイレ掃除、 塀の東、 塀の東の川の両岸。

3つのグループに分かれて 和やかに草引きや

木の剪定、枯れ葉や草の掃き掃除🌿✨✨✨

 

お掃除のあと、みんなで井上さんの手作りおやつをいただきながら、

感想発表の時間🌿✨✨✨

 

寒い朝にありがたい あったかいお茶は、山形センセが

時間に間に合う様に買いに走ってくださって✨✨✨

 

みんなみんなの 思いやり、心遣い、真心が集まって、

清々しく和やかで 明るい笑顔あふれる時間を

今月も 皆さまと共に過ごすことができました🌿✨✨✨

 

ご縁の皆様も 皆、安心安全な優しい方々につつまれて、

喜びと元気をお持ち帰りくださいました🌿✨✨✨

 

おじいちゃんに連れられて中2の数ヶ月、参加なさっていた Yくん

しばらく見ない間に、すっきりと晴れやかなお顔になっていらして、

4月から名門の高校に進学が決まったと挨拶に来てくださいました。

 

池田くんからはじまり、何人もの保育園児、小学生、中学生の

かわいい子ども達がこの播磨掃除に学ぶ会で 

私たち大人に笑顔と学びをたくさんプレゼントしてくださって

旅立たれていきます🌿✨✨✨

ありがたいことでございます✨✨✨