こんな時だからこそ、

あい☆えがおの 接遇マナー研修です。

 

マナー・接遇マナーと聞くと、堅苦しいとか、形・形・ルール、という風に

お感じになる方、 まだまだ多いと存じます。

仕事に直結した技術や、 技能、 知識情報を得ることが先。

営業が先。

目の前の業務が山積み。 業務に追われてそんな時間はない。

と、お感じになっている方、多いと思います。

 

でも、 そうして仕事に取り組んでいるのに、 

次々やってくるお客様からのクレーム対応に追われている。

社内の人間関係に問題山積み。  小さなミスが毎日続く。

職場内が、殺伐としている。

離職者があとをたたない。

心や体を病んで仕事に復帰できない。 etc.

日々、疲れていらっしゃいませんか?  悩んでいらっしゃいませんか?

 

接遇マナーは、 人と接するときの一番基本の マナーです。

マナーは、 ルールの、決まり事、ねばならない、ではなく

相手を思い遣る心を形や言葉に替えたもの。

 

あなたを大切に思っています。

あなたが大好き。 あなたにありがとう。 お陰様です。を 伝えます。

 

あなたを大切に思える。 あなたが大好きと思える。

その前にあるのは、 私を大切に思える。  私を大好きと思える。

私が大切。 私が大好き。   自分の内から 感謝があふれます。  

心も 体も、  元氣いっぱい。 

免疫力も高まります。 

 

あい☆えがおの心を届けるワーク、  

接遇マナー研修で体験してください。

お問合せ・ご相談・お申し込みは、 あい☆えがお 代表 山本えり まで。