2013年、神渡良平先生の旅で 行ったセドナで、
世界的ヒーラーのクレッグジュンジュラスさんに個人レッスンをして頂くことができました。
出発前、世界の聖地のひとつ、セドナに行ったら、自由時間に、ショッピングや観光もいいけれど、ヒーリングもできますよ
という案内を頂いていました。
当時の私、ヒーリングって何かな?ヒーラーさんて、どんな方かな?
くらいで知識も何もありませんでした。
そして、もう随分、心も軽くなっていたし、理想の自分の生きる道というものもわかってきていると思っていたので、ヒーリングを受けて癒されたい とか、悩みを相談したいとかは全くなかったのです。
が、私は
好奇心旺盛なので、せっかく行くなら、普段できないこと、 セドナのヒーラーさんのヒーリングというものを体験してみようと思っておりました。
ところが、セドナに向かうバスの中でガイドさんから
ヒーラーは日本人でないからヒーリングはすべて英語でおこなわれます。ご了承ください、という説明があり
その瞬間に、諦めました。
隣に座ってくださってた
やはり神渡先生の旅、私の人生をこれまた大きく変えてくれた2009年のイタリア・アッシジの旅以来、ソウルメイトのひとり 松本さんに、
バスの中でそれらのこと、
ヒーリングをぜひ受けてみたいと思っていたけど、英語だから諦めますということを話しました。
ところが、ここから奇跡が始まりました。
ツアー参加者の中に、日本を出る前に、わざわざ通訳を頼んでヒーリング予約をなさっていた親子さんがいらしたのです。
そして、その親子さん三人がガイドさんに見送られてタクシーで向かわれる時、松本さんがその横を通りかかられ、小耳にその状況をお聴きになり、その場で、
「 実は、えりちゃんが・・・。」と、皆さんに話してくださって、
ガイドさんがすぐにヒーラーさんと通訳さんに確認入れてくださったら、三人の後に、一人だけなら受けてもいい、というお返事が。
すぐに、私に連絡入れてくださって伺えることになりました。
それが、セドナのヒーラー会の会長を務められていた
クレッグジュンジュラスさんだったのです。
もちろん、その時は、クレッグさんが大変有名な方で、 『地球交響曲 ガイアシンフォニー』にも出演されていた方なんてことも知らないで。
長くなるので、一旦ここで。
続きます✨