「まだまだ、絶賛トラブル中です♡」
 
本日伺った有馬病院さんの接遇マナー研修。
担当者のKさんが、はじめに
「申し訳ないのですが、私は、今日は研修に出られないのです。
パソコンに何か不具合が出て、今その修復作業に追われております。」
まあ、大変。承知しました。
そうお返事をした後、前回から今日までの病院の様子や、
マナー研修の成果などのご報告をお聴きしながら、
お疲れの彼のお肩を研修時間になるまでマッサージ。。
少しずつ研修に対する体制も整ってきて、
嬉しい成果も出ていることを話しながら、ところどころに
 
「あ~、気持ちがいいです。ありがとうございます。
楽になりました~。。」
なんて言葉も入れながら、明るくお伝えくださる彼。
そのあと、お忙しい中なのに、半分まで皆様とご一緒してくださってから、
また業務に戻られて。
研修が終わるころ再び戻ってきてくださった彼。
 
「まだまだ絶賛トラブル中です♡  困るわあ~。。」
と、私と 同じく研修担当補佐の女性にご報告。
一年分のデータが全部飛んじゃった(*_*;そうな。。
ひと月分ごとの修復作業中 なそうな。
そんな大変な状態の中でも、
表情も態度も暗くしないで、笑顔でお伝えくださる。
ありがとうございます。
あなたのお蔭で、マナー研修に伺う私もウキウキ張りきります。
皆様に心が広がっています。。