昨年12月の城南公民館朗読講座。
発声練習のあと
アワの歌の朗誦をさせて頂いた時。
おひとりずつ 真ん中にお座り頂き
皆様の響きをいただきました。
おひとりずつの感想です。
 
*頭の頂点でみんなの声や言の葉がひとつになって
 体のなかに すーっと降りてくるような感じでした。
 
*神様からのメッセージに頭がゆれてるよう
 体が昇華して 上に上にのぼっていくように感じました。
 
 皆さんの声が ひとつになって、
  まあるい声が 受け取れました。
 
*あたたかい愛 皆さんの愛を感じられて
 ひとりじゃない つながっている と
   あたたかい気持ちになれました。 
 
*気持ちがすごく良かった。 
 ふわふわした雲に乗っているようでした。
 
*皆さんの声を 耳から聴いているのではなくて
 下から 体にすーっと入ってきて 
 上にぬけていくように感じました。
 
*素晴らしい声 響きに 身も心も洗われました。
 明日から がんばります。
 
*自分が自分から離れていって 自分じゃなくなった。
 無になっていると感じられた。 
 あたたかく感じられました。
 
12月の笑顔と接遇マナーの講座でもさせて頂きました。
 
声の響きが力強くなって全身から自信に溢れた輝きが出た方。
 
第3の目のところから、すっっと 声と響きが体にはいって
足の裏に抜けていった。 体が楽になった etc. etc.
 
言霊 音霊 宇宙のエネルギーに
自然にからだもこころも 癒されます。
みたまさんも 喜びます。
 
今年の城南公民館朗読講座
 1月12日13時半~15時 始まります。