町田宗鳳先生の、出版・還暦パーティーで、
一緒にイタリア旅行をした
カミーノあきたの さいとうみつこさんに再会できました。
翌日、12時過ぎの新幹線で秋田に帰る彼女と一緒に
国立博物館と知恩院周辺をまわりました。
ホテルの前でタクシーを待っていたら、
前方の交差点で右折しかかっていたタクシーが
私たちの元に、大きく方向を変えて来てくれました。
そのタクシーのナンバーを見て、彼女がにっこり!
「ほらね。神様が喜んでくださっているわ。」
訳がわからない私が問いますと
「タクシーのナンバー、77と揃ってるでしょ」 と。
そして、彼女が続けていいことあるわよ、って言ったとおり
そのタクシーの運転手さんは最高に親切な方で、
時間内に多くの名所をご案内くださいました。
これまで、数字が揃うことに、あまり意味を感じていなかった私ですが
それは、とっても良いことなのだそうです。
「私の知人に66-66のナンバーの方があるわ」
と言いますと、
「ああ、その方、神様の御使いのお役を持ってらっしゃるのね」 と。
まさに、その表現がピッタリの方なのです。納得しました。
0から9までの数字にはそれぞれに
天からのメッセージがあるそうですが
とにかく、どの数字でも2つ、3つ、4つ と揃うのは
神様が喜びのメッセージを届けて下さっているのだそうです。
私たちはそれを素直に受けとめて、
ありがとうございます と 感謝をする。
ありがとうございます と、感謝をしていたら
神様も、さらに喜んでくださって
私たちが幸せになる喜びのメッセージをさらに届けてくださるのだそう・・。
そんな話を聴きながらタクシーに乗っていましたら、
行き交う車のナンバーが、驚くほど揃ってる。
22-66 55-77 88-88 なんてのも。
そして、その日から、出会う車のナンバーが
ほとんど、揃ってる。
その度ごとに、嬉しくなって
ありがとうございますと、つぶやいています。
これだけでも、とっても幸せですね。



