ウザいと自覚有りますが | 笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

笹峯愛オフィシャルブログ「アイノカタチ」Powered by Ameba

選挙行かなきゃ!
選挙行った方が良いよ!
選挙行かないの?

と、昔から
家族には言っており

妹家族とか
本当、熱くなってめんどくさいから
私と政治の話しはタブー
と思っている(;´Д`A

自覚あるけど、今日も
メールしたよね、妹に。


実は、先週
保育園の仲良しさん達と遊んだ際
街頭演説に出くわし
チラッと今回の参議院議員選挙の話しになり
まぁ、私は
ウザい人間の自覚あるので
他人には、それなりに配慮して
サラッと合わせる事も出来る(笑)

今まで割と、そうしてきました。
政治と宗教は、やはり
いろいろと、ね。

しかし

話を聞いていると
やはりママ達、今回の争点。
改憲の事、本当に全然知らない/ _ ;

うーーー、と思いつつ
その時は、今まで通り
大人の対応。


後日

『気持ち悪いと思うし
ウザいと思うんだけど
選挙、よくわからないと言う話しだったので
参考にして、選挙に行ってもらえたら…』

と、今回の参議院議員選挙の争点と
3/2議席の話し
この記事をメールしました。

どこが良いとか
誰が良いとかではなくて

とにかく、選挙に行って
意思表示する事が大切だと思うけど、とね。


ママ達の本心がどうかは
わかりませんが

みんな
なるほど、参考にします!
行かなきゃね!
と返信くれました。

そりゃまぁ、一応、大人の対応よね。

私もすごーく、気を使って
メールしたしね。

なので、そのまま
私も、いつもの付き合いで
その話はそれきりだったのです。


で、今日
そのママ達と朝から動物園に行く約束だったんだけど
みんな集合前に
選挙行ってからきたよー!と☆

親として、やっぱり
やる事やらないとね!

と言うのがママ達の意見。


誰に入れたとか
どこを支持したとかは
それぞれだし聞きませんけど

一人ひとりが自覚を持って
義務と権利を果たすのは
子供達に見せる姿だと思う。


政治に関心を持つ
選挙に行く
そうゆう意識持つことも
親としてやっていかねばならない事だなぁと

2日連続で選挙話し。



ウザい人間と思われなくなる
世の中に早くなって欲しいなぁ…( ̄▽ ̄)


そんな感じで
みんなで日曜日を満喫☆

{5030BD0C-3461-49A9-8A0F-F1252DC56314}

電車でお出かけして

{841B5216-417F-4313-8C25-55BC78DF1A5F}

デデは、初めてのポニー!

{6EC77124-705F-488F-B120-B2878079C2AB}

からの、今年初のプール!

そして開票…テンションガタ落ち。
続きはまた後日。