今日も元気に(笑)


チェックワンツー⭐(笑)


①昨日のスマホの使用時間:2時間59分


②昨日の就寝時間:24時頃

睡眠時間:計6時間半


はい、眠いです。(笑)


どこかで隙をみて仮眠を取ります。



早寝をしようとすると


台所の使用やお風呂場の使用で家族とぶつかることがあって


色々考えてしまいました。


①心臓が悪くて休み休みしか動けないけど自分で家事をしたい母

②回復のために早寝をしたいけどまだ思うように身体が動かないことが多い自分

③自分のやりたいタイミングで自分のやりたいことをしたい父(笑)


・・・これまでは、


私が「じゃあ、待ってるね」「後で良いよ」「じゃあ、私が片付けるわ/掃除するね」と言って譲(ゆず)ることが多かったのですが


これに付き合っていると、どうしても就寝時間が25時とか27時の深夜になってしまうのです。(汗)


本当は22時とか20時に眠ってみたい!(笑)



という訳で昨晩は父に「先にお風呂を使わせて!」みたいな要求をして


理詰めで説明するうちに


言葉の刃物を使わざるを得なくなって


色々考えてしまいました。(毒親育ちあるある①:ひとり無限反省会(笑))



ふしぎ方面から言うと


遠い星を経由してきた魂は


こういう欲望の主張がプレアデス(これまで世間様の多勢を占めていた)の魂の人に比べると


弱いみたいです。蚊取り線香の煙みたいにかき消されやすい。(笑)



それでも自分の欲求を通さないと自分の身体の健康は回復できそうにない。


けど、面と向かって「そんなこと言われたら傷つくだろ」と言われたら辛い。


けど、それなら自分がこれまで散々やらかしたモラハラは何なんだ!と言ってやりたい。←言えませんでした。(笑)



まあ、仕方ない。


これが地球で生きるということかな、と感じています。


(お風呂の使用に関してはお互いに納得の取り決めができました)(笑)




お読みいただき


ありがとうございます😊


😌⭐✨