さっきブログ記事を書こうとして


引用する過去の記事を探していたら


小林健先生のキャベツの記事に感銘を受けた日の記事が出てきて


なんだか和(なご)んでしまいました。(笑)



最近は「回復して活動したい」→「早寝、食事、運動!の生活習慣を創るゾ」と意気込んで


カレンダーや時計や手帳とにらめっこしていたのですが(笑)


身体は「がんばり過ぎだよー。休んでー(泣)」とばかりに


不調のサインを出してきちゃいました。


あちゃー。(笑)



・・・・・・。



・・・・・・・バシャールさんは「針の目をくぐる」という表現をなさったけど


私は「回るコマが安定する姿勢」みたいな感じがあって、


傾いたり、前のめりになると


たちまちぶれてしまう感じがあって。。。



・・・・・・・・私は


なんで苦手な(笑)女性性の身体での転生を


このところずっと続けているかというと


世間様から評価される「何をするか」という行為よりも


世間様からは評価されない「どうあるか」という状態に


チャレンジ/挑戦すること/取り組むことが必要だ、と判断したから、みたいなんですよね。



ネガティブから世界を経験する人の救助活動をするにあたって


自分も経験してみなければ分からないことがあり、


通じない言葉があるのも事実で、


汚泥の中に潜り、塵芥の中に踏み入り、


それらを探してきたつもりですが、


私にとって大切なのは


それらを見つけてきては「獲ったどー!(笑)」とブログにシェアすることを重ねるよりも


どんな状況でもその姿勢でいられるかどうか、の方が


大切だったみたいです。



なんだか


ブログをいくつか読み返しても


世界が私に届けようとするメッセージは


「そんなことより、ほほえんでいてよ」


って、いう感じがします。



https://youtube.com/watch?v=_nZBGmHmQt0&si=YqZ5A__PPo_rTUC6


足首をひねって


大笑いしちゃうと、


足首をひねって泣いて怒っている人とのコミュニケーションが


むずかしくなっちゃう。


それが私は悲しいので


ちょっとほほえんでいたいです。



お読みいただき


ありがとうございます😊


😌⭐✨