先月くらいから


そんな気がしていたんですが


世に広く使われ、語られる『占星術』は


地球中心座標/ジオセントリックチャートを


“当たり前”にしているんですが、


地球中心座標/ジオセントリックチャートで


“視”たり、語ったりしようとすると、


船酔いみたいな感覚があって、


違和感があります。私は。



逆に、


太陽中心座標/ヘリオセントリックチャートで


考えると、思考がクリアになって、


すごく落ち着く、というか


しっくりきます。



さっきも、


買い出しに連れて行ってもらった先の駐車場で


家族を待ちながら、


山の端に沈みつつも雲を強烈に輝かせている太陽の光を眺めながら、


「今、私は


太陽から見て、山羊座の方向、平衡感覚の地球にいる」


と思った方が、


ひと酔いの気持ち悪さがスッと覚めて、


身体が楽になったように感じました。



あまり一般的な読み方じゃないし、語り合える相手も少ないし、


私が変わっているせいかもしれないのですが(笑)


・・・もし、


この感覚が


これからの人類にとって必要な感覚になるなら、


これまで当たり前だった地球中心座標/ジオセントリックチャートでの占星術で語られる言葉は


幻想からの脱出を難しくし、邪魔になる可能性があるな、と


感じました。



お読みいただき


ありがとうございます😊


😌⭐✨