https://youtube.com/watch?v=Xsy4qolxok8&si=YrZxSS-tQ6TXdD2H


確かに、

言われてみると、今の雰囲気って大晦日みたいな空気を含んでいるな、と感じて、①


初めて知った時は適応障害の鬱真っ只中で脳の前頭葉が働きにくかったのか、未来のことなんてとても考えられなかったけど、

どうしてもやりたいことがあるのになかなかうまくいかない今は、やりたいかも」

「・・・お祝いしようにも、(東洋医学でいう)腎も肝も弱っている今、梅雨でしんどい身体に、ケーキもお酒も、無理だよなー(笑)」

「・・・言葉だけでも、良いか(笑)」

「・・・〇〇〇〇〇〇〇〇、おめでとう🎉」ぽそ(笑)

っと、口に出したら、

自分の全身の細胞が、

びびびびびびびっと(笑)

発電するような、すごいエネルギーにあふれる感覚があって、(笑)

びっくりしました。(笑)②


で、とどめのように(笑)


会う人、会う人のすごい幸せを願う
プレアデスの知恵なんでしょうけど(汗)(笑)

念が強い私が祈ったら、(汗)(笑)

その人が人生で計画してきた気づきや経験の邪魔をしてしまうレベルになってしまうので、できかねます。(汗)(笑)

・・・でも、

他者の幸せや豊かさ、喜びを願うような

素直な優しい気持ちになれなくて、

どこか荒(すさ)んでいた自分に気づくことができました。


「人生の気づきや、必要な経験、進路変更の邪魔にならない程度に

嬉しいことがあると良いね✨」

くらいの感覚で

腹が立つ毒親にも(笑)

遠くすれ違う赤の他人にも

願えたら、

誰よりも自分のエネルギーがやわらかくほどけるように変化して、

すごーく楽になりました。③


で、昨日、お買い物に行ったのですが、

効率や合理的なあれこれは全無視で(笑)

一番心引かれることからやっていきました。

世に言う

「ときめく物を選ぶ」「ワクワクを追いかける」「ドキドキする方を選ぶ」

という行動で、

終わってみると、

「ああ、これが、『子どもがのびのび遊ぶ』という感覚なのかな」

と思いました。


昨日の記事で

というようなことを書きましたが、

その行動のひとつひとつが

どんな気持ち からなされているか

何を願って/意図して行われているか

で、

雲泥の差を生むんだな、と思いました。

例えば、体内で、

喜びやときめきのホルモンが分泌されながらする家事と

ストレスと恐怖、混乱のホルモンが分泌されながらする家事では

掃除された部屋の空気も、出来上がる料理の味も

違ってくるのは

なんとなく感覚でお分かりいただけるのではないでしょうか。


書きたいことがたくさんあって、

でも時間管理がまだうまくいかなくて、

ぐちゃぐちゃな記事になりました。

ごめんなさい。

お読みいただき

ありがとうございます(^^)

😌⭐✨