以前は


苦痛や違和感を感じることに対して


「“問題”だ」→「解決しなきゃ」って、


短絡的に考えていたんですが



それが起きている


いろんな意図が見えてきて


ちょうど秋がくれば木の葉が紅葉するように


自然な流れがあって


そうしている人にはそうしている人の意図があるから


たとえ家族でも


選択を尊重して、距離をとって、


私は、自分の自由の範囲で、自分を幸せにする選択を重ねて


堂々と私を幸せにして良いんだな~(笑)と


思えました。



毒親育ち、発達障害の可能性が高い機能不全家族、ヤングケアラー、適応障害、と(笑)


なんだかオンパレードだった私の人生🌒の


一里塚を越えて、


分かれ道が別々になったっぽいな、


寂しさよりも


安堵を感じているな、と



対人的には薄情かもしれませんが(笑)


個人的には充足を感じている


きったかきょうこでした。



お読みいただき


ありがとうございます(^^)


😌⭐✨