「“今ここ”に集中する」


という意味では



適応障害の療養以前は


フラッシュバックがばっちばちに頻発していて(笑)


とても“今ここ”に集中できなかったし、



ししょーのところでアカシックリーディングとかを学んだけど、地に足がついていない間は


意識が「未来でも、過去でも」「世界でも、宇宙(笑)でも」跳べるところには跳んでしまっていたのですが(笑)



https://youtube.com/watch?v=dOySRnNvj_A&si=Hfj3aI_3HPqCGYzp


こちら↑の動画の7分51秒の


「思うところのある世界でも


笑っていられるように


自分で積極的にアホになってるのもあるんじゃ?」みたいな考察コメント



いたく感動して(笑)



確かに「笑おう」「楽しもう」とすると


身体の余計な力はゆるみ


ハートチャクラが開き


他者や世界とのエネルギーが自分のエネルギーと循環するなー、



感じました。



世界の非道の中で


自分が出会う/出逢う/出遭う事象ひとつひとつを


じーーーーーっと観察して👁


自分らしさ全開で


自分を表現する。



その場に“反応”するんじゃない


その場での“表現”




そう感じました。✨



お読みいただき


ありがとうございます(^^)


😌⭐✨