占星術のオタク話になってしまうのですが


自分が生まれた瞬間の地球から見た太陽の位置で決まる


太陽回帰図/ソーラーリターン


要するに去年の誕生日から今年の誕生日


もしくは、今年の誕生日から来年の誕生日までの


自分オリジナルの一年間の意図と計画/予定と宿題の目安みたいなもの


だと、私は認識しているんですが、


来月の誕生日を前に


2023/2024(←今ここ)の太陽回帰図を振り返り、


2024/2025(来月の誕生日から一年間)を読んでみました。



2023/2024の太陽回帰図は


占星術を学ぶ教材としてししょーと“視た”時は


やたら「遊べ!」というメッセージが強かったのですが


・・・教材として渡された太陽回帰図は私の出生時刻がズレてる。。。


ほんの数分のことですが


訂正して自分で出力してみると


なんというか「土星と冥王星が・・・、(笑)」


いうなれば「土星と冥王星が、スパルタ教師よろしく教材を用意して、凄みのある笑顔で待っている」みたいに見えました。(笑)


ええ、ええ、(笑)


鍛えられました。



・・・遊ぶのも、なんだか地球中心座標/ジオセントリックチャートの金星♀では楽しさが物足りなく感じられて、


太陽中心座標/ヘリオセントリックチャートの金星♀の方がしっくりくる・・・?



「遊べ!」という言語化が


私には、しっくり来なかっただけかな?と考えて、


他の言葉に、置き換えてみると


「私のまま」「そのまんま」「あるがまま」「我がまま」


であろうとする感じになって、


その変化の「くるりんぱ」が


社会制度や歴史、社会情勢と薄い膜みたいなもので“全体”とつながって、


ぐわーん、ぶちぶちぶちっ」という


大きな変化とある種の破壊や破綻になったように感じられました。(笑)


ま、まあ、(汗)(笑)


所詮、ふしぎビジョンの話ですが。(汗)(笑)


・・・それでも、“視る”のがちょっとしんどかったです。(笑)



その証左のように、来月の誕生日以降の太陽回帰図は


まあ、“視て”ても楽でした。(笑)


この一年間、土星♄と冥王星♇に鍛えられたおかげと


双子座♊に木星♃がやってくる一年間になるので


そのおかげさまでしょうか。(笑)


ただ、


知っている人の中に


自分の太陽星座に木星♃が来た一年が過ぎた後も


その楽さにあぐらをかくようなマネをして


エライ目に遭っていた人がいたので


すばらしい反面教師にさせていただこうかな、と


感じています。


かと言って、


未来のことは


本当にわからないんですけどね。(笑)


転ばぬ先の杖で2025/2026の太陽回帰図を視ることもできるんですが


なんか、・・・視る気がしないんで(笑)


・・・・・・・・・今は、


今に全力集中します。(笑)



お読みいただき


ありがとうございます😊


😌⭐✨