日米地位協定について調べようとすると


どの記事も吐きそうになってあまり読めてないので(笑)


正確さに欠けることがあると思うのが


申し訳ないのですが



日米地位協定については


在日米軍基地の扱いに関する切り口から記述している記事が


ぱっと見、多かった印象なんですけど。


・・・在日米軍は


日本のために戦うか?っていうと


米国人は否定しているんですよね。私が知る限り。



以下は、


私の主観による


私個人の感じたことを


表現の自由の行使によって記述するものであり、


誰を責めたり、侮辱したり、否定する意思はないことを


ここにお断りしますが、


それでもご不快に感じる方がいらっしゃるかもしれないので


ご不快に感じられた時点でのトラックバックをオススメします。







よろしいですか?





在日米軍の存在は


表向きは平和のため、でしょうけど


そういう目的のそういう意味では


私にはスカスカの張りぼてに見えます。


むしろ別の目的の別の意味しか見えないです。私には。



国、というものも


移り変わっていくものです。


住む人も


文化も


価値観も



けど、「この国の言葉は信用できない」とか


そういう実績というか事実の積み重ねは


もう十分に出てきていると思います。



平和の維持、確保は


軍事力によってなされるか?というと


そうとも限らない場合が多くて


むしろ、おいしい(๑´ڡ`๑)ごはんとか


あったかくしてちゃんと休めているかとか


ちゃんと自分の望みを明らかにしてそれらを叶えていってるかとか


そういった積み重ねの結果が


“平和”と呼ばれる状態なんじゃないかと


思うようになりました。



“下心(笑)” “欲望” “本音” は


我慢して


無いもののように扱うことで


権威を守り


社会生活を潤滑に回してきた歴史が


とても長く続いてきましたけど、


なくなる訳じゃないんだし、


しょっぱなのしょっぱなできちんと言葉にしたり、きちんと確認する方が


うまくいくんじゃないかな、と思うのです。



しょっぱなのしょっぱなが無理だったなら、(笑)


なるべく早く。(笑)



こうしてみると


私の偏見ですが(笑)


“高級官僚”というか、ある種の“政治家”というか


そういった人に見られる「いい子でいたい」特徴は


「で? “誰”に対して“いい子”でいたいの?」(笑)


と詰めたくなります。(笑)



なんのための人生なの?と。



私にとって仕事は


喜びであり、奉仕です。



必死で切り開く瞬間に


必死になれるように



自分の“下心(笑)”と


手をつないで。(笑)



お読みいただき


ありがとうございます(^^)


😌⭐✨