自分へのプレゼント、というか


https://youtube.com/watch?v=TdvsUeMkFSw&si=z2v10m1tH2pnZE1J


「銭湯、良いなあ✨


しもやけのためにも冷水に交互に浸かれる施設に行ってみようかな✨」


というか(笑)


行きたかったので(笑)


先日、郊外の日帰り温泉施設に行ってみたのですが、


たどり着いた時点でそれなりにくたびれてしまったので(笑)


本当なら湯上がりに楽しむだろう湧水地のソーダラムネを買って、


換気の良さそうな中庭のベンチでいただいたのですが、


なんだか最高でした。✨


(笑)



温泉のボイラーの音や水辺の音、何かの機械の音


低い視界はグリーンの石と水底と植栽


高い視界は緋猩々🍁の紅が季節に合わせて色を変化させはじめて赤茶のエクステリアと調和していて


空とつながる虚空に季節の鯉のぼりが舞って風を愛でている



聖と俗が微妙に混ざって(笑)


私はこのくらいが好きだなー、と


ぼーっとお庭を眺める


贅沢な時間を過ごしました。✨



ぼーっとすることは


脳にとっても良いらしいので


温泉で血行が良くなったのと合わせて


回復に良さそうな気がします。(笑)



お庭を眺めていたあのリラックスしつつ集中していた時間は


なんだかすごい可能性を感じました。✨


そうしてみると日本庭園って


すごい装置なのかもしれません。✨



はあ、


良い季節になりました。✨🎏(笑)



お読みいただき


ありがとうございます😊


😌⭐✨