https://youtube.com/watch?v=UaEz2Qry9G4&si=RF8f4LBQrJHnGd9v 


ししょーのトコロで学びながら

ししょーと同期と読み合いこした

未来の情報とかぶることがあって

ちょっと嬉しいです✨(笑)


こうしてみると

富と権力を集めまくって破綻がチラつく〇〇〇〇も

富と権力を集めまくろうとして不穏な気配が見え隠れする〇〇も(笑)

地政学的にマウント取られてその自己価値感の穴埋めに血道をあげようとして空回る〇〇も

気づけば良いだけなんですね✨(笑)


「独占しても

“自”だけじゃなく“他”にも

豊かさと自由がなければ

交換する“価値”がない」


と。


交換する、って

「違いがある」から

できることなんですよね✨(笑)

考えてみれば。(笑)


経済学は

公務員試験をかじった時にちょっと学んだけれど、

数値とごまかしの向こう側に

差別と収奪と不幸が見え隠れして、

頭に来て勉強どころじゃなかったんですが(笑)

「その先」に何があるか

何が起こり得るか

どんな状態になりうるか

ビジョンがまったくないのに、

誰もツッコミを入れないし、(笑)

関係者は「自分は“正しい”んだもん合戦」に血道をあげていて、

正直あまり関わりたくない、とドン引きした覚えがあります。


富と権力と欲望でカピカピになった〇〇〇〇に


こんな↑証言が出てくるのも



恵みを約束する雨と雪が降り、

3億年前の水が湧くのも


「気づきなよ~」

「変わろうよ~」


優しく促す春風のようで

嬉しいです。


まだ少し

混乱は続く

みたいですが、


春風のうちに気づいてくれれば

良いんですが(汗)(笑)


とりあえず、自分を

しゃんとさせないと

どうしようもないんで(汗)(笑)


しばらくブログへの投稿頻度を

2,3日に1本くらいに減らして

体力の回復と 生活の立て直しと いくつかの準備に

注力しようと思います。


お読みいただき

ありがとうございます😊

😌⭐✨