ししょーのトコロで学んでいた頃は、


適応障害の自覚も、

毒親育ちの自覚も、

身体がツライ自覚も


なかったので、


「学んでいるけど、実践できない」ことが


たくさんありました。


そのくらい、


身体をないがしろにしてしまっていた、とも言えるし、


ちゃんと、


体調を整え、身体と仲良くできていないと


歩めない道だったんです。


ずっと気がかりだったので


「そろそろ、実践できるかな」と


再開してみたトコロ、


集中力や“時間”への意識の仕方がとても楽になっていました。✨


ししょーのトコロで学んでいた頃は


解毒セルフカウンセリングノートも知らず、自己認識ノートもろくにできていなかったので、


フラッシュバックが頻発して、ぐったりしていても、


その自覚すら できないで いたみたいです。


地球で生きる


地球の物質でできた身体で生きる


寄り添って、なじんで、できるようになること



「今、ここ、私」であるすべてに


ありがとうございます😊


😌⭐✨