紛争地域への


支援って


“世界代理戦争”の様相を呈しているなぁ


と感じて


思ったんですけど



紛争の起こる地域


紛争の起こらない地域の違いって


女性/女性性が


大切にされている社会かどうか、とか


貧富よりも尊厳があるかないか、の


問題じゃないかなって


思うんですよね。



つまりね、


体面を気にして肩書きや収入を追いかけてるおっさんが(笑)


自分は本当は何を感じているんだろうって


そっちに目を向けて、


施策、外交、税制、教育を創っていかないと


標的にされやすいんじゃないかなって


思うんです。



シロートがエラソーにすみませんねえ。(笑)



書かせてもらって


ありがとうございます😌


⭐✨