刮目(かつもく)してください。(笑)

すみません。 

コロコロ変わります。
きったかきょうこ です。

🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲🎲

なんだか、

自分で書いておいて、

逆境や、困難に

「燃える」って、

なーんか、違うなあ。と

感じたので、

「サイレント ファイター」に
したんですけど、

補足

させてください。

➰➰⚽️➰➰⚽️➰➰⚽️➰➰⚽️

私の生まれつきの気質、

というか
魂?は、

どっちかって言うと、

世間様の言う「ひっどーい」という状況で、

「よっしゃー。キタキタキタァ。」(笑)

「さー、どうしてくれよう」(笑) 

と喜ぶところが、あるみたいで。(笑)

アカシック・リーディング(経歴⑦参照)で、
そう指摘してもらって、(笑)

後から、じわじわ、
納得がいったんですけど。(笑)

まあ、

大変は大変だし、

嫌なのは嫌だし、

苦しいのは苦しいんで、

喜んでトラブルに首を突っ込む訳ではないのですが。

🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈

どうも、こどもの頃に
言葉や一般常識を覚える過程で、

「ひどい状況に遭遇したら、

『ひっどーい』とは言っても、

『よっしゃ、燃えるぜ』とは

 言ってはいけないんだな」

と、学習したようで。(笑)

ついでに、そういうもんだと

思い込んじゃったみたいですね。(笑)

それが、
アカシック・リーディング セッションを
受けて、
戻ってきた
みたいです。

🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵

だからって、悲しみや、
苦しみに、
遭遇している人に、
「大丈夫だ。立ち向かえ」なんて

無責任なことを言いたい訳ではなく。

その感情はその感情で、

きちんと、感じ尽くして、

きちんと表現して、

いつか、落ち着くところに

落ち着いたらいいね。と

思うのですが。

だから、「私たちは弱くなんかない」で。

🙉🙉🙉🙉🙉🙉🙉🙉🙉

「燃える🔥」のも、

「この逆境に立ち向かってやるぜ」って

意気込んでいたら、

それだけでくたびれて、

動けなくなってしまうから、

「うんうん、すごい状況だね。」
「これは何でできているのかな?」
って、ちょっと離れてみるとか、

「なにがどうしてこうなったのか、
 なにをどうすればいいのか、
 さっぱりわからないけれど、
 たぶん、みんなが笑顔になれるような
 何か良い方向にいっている、
 何かいい方法が見えてくるはず」って 、

心の向きを、『悲しい一色』から、
『何か』
にしておくことは 
できるはずで。

そしたら、
「あ、膝を擦りむいてた」
「手当てしておこう」
とか、
「寝不足だったし、眠りまくろう」
とか、
「ごはん ちゃんと食べたいな」
って、
体の欲求に気付きやすくなるし、

「楽しいことしてても、良いのかも」
って、
ある日、初めて思えるかも知れなくて。

それが、箏かも知れなくて。(笑)

🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊🙊

自分の人生を

しゃがみこんで、
「ツライ」ばっかりにしちゃうのも、

着飾って、踊って、
「楽しい」にしちゃうのも、

自分。


なにがあっても、

どんな状況でも、

自分に寄り添い、

自分に味方し、

自分を守り、

自分を大切にできたら、

自分のまわりのみんなも、

助けられるのかも。と

思うのです。

それが、私の炎。
そうやって「燃えて」ます。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ああ~。長かった。(笑)

3分後に書き始めたのに、

書き終わったの、5時間後。(笑)

とつとつにも、ほどがある。

(笑)

🐒🍌

お読みいただき、ありがとうございました。

(*´∇`)