昨日、TVを観ていたら

さだまさしさんのチャリティーコンサートを

放送していました。

寝不足とかで目がくたくただったので

画面を見ずに

音だけぼんやり聴いていたら、

なんとも“桃のように

ぷりぷりやわらかく

元気なのに美しい”

いい弦楽器の音が聴こえてきて、

どんな人が弾いているんだろう?

と、振り向いて観たら、

指揮者の佐渡裕さんの指導する

スーパーキッズオーケストラ(っていう名前だったかな?)

でした。

「わぁ、なっとく~。

若さも、からだのやわらかさも

音に出るんだ~」

と思いました。

また画面を見ずに、聴いていたら

なんとも、“ふらふらして

くるま酔い か 船酔い のような

くらくらした音”が聴こえてきて、

「え、なにごと?」

と思って、振り向いて画面を観たら

立ち上がって、体を

ゆらゆら揺らしながら

楽器を弾いていました。(笑)

「おもしろーい。音も変化するんだ!」✨

体重移動、重心の変化でしょうか?

あと、弾きながら、

上を向いたり、

下を向いたりする

パフォーマンスがあったのですが、

そうすると、

首の締まった感じや、詰まった感じ

首や肩にかかる力が

そのまま演奏の音に表れていて、

「音カラ鏡」の

自覚を持って演奏を聴くと、

カラダの情報もいっぱい音に表れていることがわかって

おもしろかったです。

最後に、また画面を見ずに、音だけ聴いていたら、

「なんだ?! この

 苦しいの我慢して

 がんばってるような音!?」

と、振り向いて画面を観たら、

「風に立つライオン」の前奏を弾く、

さだまさしさんの首のアップが

映って、

お肉がぷにっとバイオリンに・・・。

(笑)


いや・・・その・・・すみません・・・・(笑)



🏵️音カラ鏡の今日の気付き🏵️

「カラダや首の状態は

音に反映されている」


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


音カラ鏡

ただいま お仕事支度中。

アメブロさんでは、

コミュニケーションを大切に

していらっしゃるみたいで、

メアドの掲載は

😓

みたいですね。

どうしよっか考え中です。

お手数をおかけするのですが、
(歪んだ英数字を読み取って、認証?するとか)

コメント欄とかで

「この方法がオススメだよ」とか

「この方法がいいじゃない」とか

ご希望、ご意見をいただけたら

幸いです。

よろしければ、ご協力いただけると

嬉しいです。

よろしくお願いします☺️

きったかきょうこ