その後、

母の心臓、家事のサポート、

生命エネルギーの流出、

自分は自分で、読みたい本もあれば、

やりたい趣味もあるし、

体調管理はしなければならない。

私の興味は理解されない(まあ、言わないから)(笑)

仕事の拘束時間は長い。

病人のいる家。私自身 体をこわし、

大学を卒業した後、10年働いた仕事を

辞めることになりました。


周囲のすすめもあって、

職安にも行ってみましたし、

色んな人の話も聴きましたが、

苦しいまま。

職安で言われた「何があなたの幸せですか」という
問いに

答えられなかったです

(笑)。

無茶と無理を重ねすぎました(笑)。


そんな中、

むさぼるように、図書館で借りた本や

本屋で買った本を読む中で、


「明日死ぬかもしれない心づもりで生きる」


という発想に、目からウロコが

ポロリ。


そんな、

本や、発想との出会いをくり返しながら、

西洋医学では治療法の確立していないmy持病
(尋常性乾癬)(じんじょうせいかんせん)の
療養と併せて、

「これはやってみたい」

ということを 片っ端から実践する

実験人生をまい進(笑)。


が、

多少の生活費は入れ、

家事は自腹で 自分でするとは言え、

実家暮らし、の 貯金暮らし。

あまり説明もしません。

(できません)(笑)

超、真面目で、がんばり屋さんで、

しっかりしてて、奉仕型な

乙女座の(笑)

弟(アメリカ在住、一時帰国帰省中)に、

めっちゃ怒られました(笑)。

当然です。(笑)


そうこうするうちに、

家の空気も辛く、

母の気配も感じたくなくなりました。

そんな折、

実験で着始めた和服の仕立て
(木綿の単衣 程度なんですが、通って習い覚えました)(自分用です)

を、家でないと作業できないのが 辛くて、

裁縫ができるスペースを

ネットで探していたら

アトリエポムさん
という所がありました。

見ると、占いもしていらっしゃる、とのこと。

占いは、

本は

見えない世界への興味から

けっこー読み漁りましたが、

占い師さんは、いろんな人がいて、

その思惑も ある可能性は ある訳で、

そこから身を守れる自信がなかったので、

なるべく避けていたのですが、

アトリエポムさんでは、

・看護士さんの経験、知識、技能

・占いのかなりの修行、お勉強

・カウンセリングの知識

・コーチングの視点

・生まれつきの才能、経験

が、おありとのこと。

ネットの文章からも、直観で「サラッとしていて、

爽やかな光と風をほんのり感じるような人」(←私にとっての信頼の基準)

だと感じ、

興味をひかれて、裁縫をせずに(笑)

占いを受けたことがあり、

グッと楽になったことがあったので、

また そちらに伺おうかな、

でも なんだか違う気がするなー

と思いつつ、そちらのブログを読んでいると、

その方が、過去に受けた

“アカシック リーディング”というものが、

載っていて、

興味を持ち、(笑)

そのアカシック リーダーさんも

たぶん「本物だ」

と判断。

良いお値段だったけど、

「思いつめて、裁判沙汰に

なる羽目になって、

弁護士さんのお世話になる、としたら、

タイムチャージ同じくらいだよね」

と思い、

受けてみました。アカシック リーディング。

実験人生(笑)。




#信頼の基準 #手芸 #占い