点滴DAY | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 くもり左右矢印晴れ (25℃/32℃) 朝から蒸し暑かったよあせる

 

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

朝ごはんはかぼちゃのスープと茹でた鶏手羽元をパクパク

あとカステラも

お薬を忍ばせて~こちらもパクパク食べてくれました

 

さあ~出勤前に点滴に行くよ車DASH!

受付してそのまま診察室へ

まずは体重測定・・・

測らなくても減っていることはわかってるから言わなくていいですあせる

心の中でブツブツ言ってます

ミッキーちゃん 4.5kgです

正直、数字で言われることも小さくなっていく姿はツラいのよショボーン

頑張ってほしいけどミッキーさんに無理をさせているのかな

でもごはんをパクパク食べる姿をみると生きようとしてくれてるのかなって

まだいっしょにいたいと思ってくれてるのかな・・・なんて思っちゃうよ

 

診察の続きです

赤く染まったオムツをみてもらって

診断結果は血尿で膀胱炎だそうです

高齢犬と寝たっきりのわんちゃんはかかりやすいそうです

そうそう、血尿が出る前夜から2時間おきにチッコでオムツを替えていたんです

今日もほぼ2時間おきにしてます

オムツが一気になくなるよ~滝汗

ミッキーさんのオムツは人間用の尿パットを使用してます

 

 

点滴をしながらご褒美の蒸しササミをもらってパクパク食べて完食笑

食べっぷりいいね~なんて笑って話をしていたら激しい眼振に💦

点滴が終わる頃、少しずつ治まってきました

とりあえず痙攣発作もないので大丈夫だと

 

次回の点滴は日曜日です

 

午後はおやつも食べてご機嫌だよ

マッサージをしながらスキンシップタイム

肉球をもみもみ、指と指の間もしっかり広げますよ

血流が良くなりますよ

明日も穏やかに過ごせますようにお願い

ランキングに参加虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう