うちごはん | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

 

本日のお天気 晴れ左右矢印くもり  (18℃/24℃)

 

早朝はミッキーさんに『ママさんちっこ、ちっこ』と起こされ急いでトイレへ

間に合って良かったニコニコ

その後は安心してすぐに眠ってくれたけど私は眠れず

そのまま起きて録り溜めしてたドラマをみながらゆっくり朝食ナイフとフォーク

午前中はミッキーさんとのんびり過ごしたよ

午後は県知事選の投票に行ったり食料品の買い出しへ

ミッキーさんは旦那はんとお留守番です

 

それでは先週のうちごはん割り箸

月曜日は

鶏もも肉のくわ焼き・紫玉ねぎときゅうりの胡麻和え(クックパッド)・サラダ・ほうれん草のおかかしらす和え

紫玉ねぎの胡麻和え、2週連続登場

さっぱりしてて美味しいよ

 

 

火曜日は旦那はん出張で夕食なし

私はせいろ蒸しでひとりごはん

えのき、人参、さつまいも、ヤングコーン、鶏モモの大葉はさみ

ポン酢とアマニ油とすりごまのタレで食べたよ

 

水曜日は旦那はんが不調でせいろ蒸しひとりごはん

ズッキーニ、人参、白菜と豚肉の重ね蒸し

 

木曜日は

せいろ蒸し(焼売、じゃがいも、舞茸、青梗菜)・とうもろこし(甘々娘)・茗荷とトマトのサラダ

金曜日は

もやしの豚肉巻きのせいろ蒸し・とうもろこしの炊き込みごはん・茗荷とトマトのサラダ(作り置き)

土曜日は

鶏手羽中の照り蒸し・カブと白菜の塩麹のせいろ蒸し・大葉納豆の冷奴

 

豚肉はすべてふるさと納税の返礼品です

 

 

先週のうちごはんはこんな感じですパー

さあ~今週も家事にお仕事、頑張るぞー腕。

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

午前中は近所でお散歩

起きている時は常に抱っこのミッキーさん

ご機嫌さんですニコニコ

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村