うちごはん | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

 

本日のお天気 くもり右矢印雨 (18℃/21℃)

 

旦那はんは早朝からゴルフへ

今朝は5時頃からミッキーさんに起こされ抱っこして

7時頃ようやく眠ってくれましたニヤニヤ

私はそのまま起きてゆっくり朝食

午前中にミッキーさんと近所でお散歩をしたよ

 

先週、楽天で購入したせいろ

ずーっと気になっていたんだけど周りでも使い始めていて

いろいろ教えてもらい今回購入したわけですニコニコ

 

 

YouTubeやインスタでも美味しそうな動画がたくさんキラキラ

朝ごはんもせいろで卵や野菜を蒸して出来上がるちょっと前にパンも入れて

頂きましたよ

ほんのり竹の香りがして蒸した野菜は甘く素材そのままでも十分おいしい😋

おススメですよ

 

 

それでは先週のうちごはん割り箸

月曜日は

煮込みハンバーグ・紫玉ねぎときゅうりの胡麻和え(クックパッド)・サラダ・ズッキーニと新じゃがのグリル焼き

紫玉ねぎの胡麻和え、さっぱりしてて美味しい

これからの時期におススメですよ

 

火曜日は

鶏手羽元のグリル焼き(柚子茶と醬油麹に漬けて焼くだけ)・さつまいもの甘辛煮・サラダ

水曜日は

子持ちカレイの煮付け ごぼうも一緒に煮てます・スライストマトの塩昆布のせ・小松菜と豆腐とツナの炒め物・茄子のごまナムル(コウケンテツさんのレシピ)

木曜日は

豚ひき肉でつくね・ごぼう煮・鮭のあら汁

 

金曜日は

もやしと豚バラのせいろ蒸し・新じゃがとさつまいもとたまごのせいろ蒸し・ほうれん草のおかか和え・まぐろのお寿司(デパ地下)

せいろで蒸したゆで卵が美味しいの~♪これやってほしいなぁ

土曜日は

ミートソースのナンピザ・スライストマト・ヤングコーンのせいろ蒸し・スパゲティサラダ

ヤングコーン甘くて美味しかったよ

豚肉はすべてふるさと納税の返礼品です

 

 

先週のうちごはんはこんな感じですパー

さあ~今週も家事にお仕事、頑張るぞー腕。

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

朝寝坊のミッキー動画です

 

午前中は近所でお散歩足あと

紫陽花あじさいが咲き始めていたよ

 

寒暖差が激しいので体調に気をつけてお過ごしくださいね

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村