お薬の副作用 | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 くもり右矢印雨 (15℃/21℃) 午後から気温も下がり肌寒くなったよ

 

午後は浴室の暖房乾燥機(リンナイ)の不具合というか電源が入らないので

修理に来ました

リフォーム工事の引き渡しが長引いたのはこの暖房乾燥機が原因なんです

最新の暖房乾燥機を取り付けたのに電源が入らなくて

メーカーさんと電話をしながらいろいろ試してみたけど結局電源は入らずあせる

新品なのに~なーぜーはてなマーク

結局、後日メーカーさんが確認に来るということでようやく来たよ

午前中は仕事に出てるのでお昼過ぎに連絡をお願いしてたのに

昨日は午前中に何度も電話をしたけど留守だったと言われ

逆ギレされたびっくり(土曜日にリフォーム会社の方がリンナイの修理受付には伝えていました)

こちらはお昼から夕方までずーっと身動きができず待っていたのに・・・

でっとりあえず今日の2時ごろを予定してますがお昼過ぎに一度お電話入れますという話になっていました

お昼ちょっと前に帰宅すると留守電に点滅

また午前中に電話してきたよ~にっこり もう~何なんでしょうニヤニヤ

私、折り返し電話入れたら

これから伺いますと・・・

12時半頃から1時間半ほどかかってとりあえず浴室の暖房乾燥機は使用できるようになりました

が・・・今まではトイレの換気扇は浴室の暖房乾燥機と連動していたのに連動しなくなっちゃって

また後日(連休明け)修理に来るということになりました

我が家の浴室は窓がないのでとりあえず換気ができるようになってよかったですニコニコ

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

てんかんのお薬(フェノバール)を服用してから

ミッキーさんずーっと眠り続けるんです

無理やり起こしてお水やごはんをあげてますが

途中で寝ちゃう状態なんです

身体もダラ~ンとしちゃうし・・・このままだと寝たっきりになりそうで心配ショボーン

2時間おきに寝返りはしているよ

とにかく眠気が強くて起きていられないみたいです

トイレに連れて行っても寝ちゃうのでしないのよあせる

動画です

 

ネットでお薬の副作用を調べてみたら

やっぱり催眠作用が非常に強いと・・・老犬の夜泣きに使用することもあるそうです

それと肝障害がおこる可能性があると書いてありました

ミッキーさん肝臓のお薬を飲んでいるから心配だな

 

アニコム損保に契約しているとLINEで獣医師に相談できるサービス(どうぶつホットライン)があるんです

ミッキーさんの状態を相談してみました

お薬の副作用のということでした

他にもわかりやすく説明していただきましたよ

最終的には痙攣が落ち着いていれば用量を下げることもできるのでかかりつけの病院に相談してみてくださいということでした

すぐにかかりつけの病院に電話をしてミッキーさん状態を伝えたら

夜ごはんから1/2錠から1/4錠に変わったよ

 

こちら21時ごろのミッキーさんです

 

久しぶりにお目目がしっかりと開いてますニコニコ

手足も動かすようになったよ

ちょっとホッとしましたニコニコ

 

明日も穏やかに過ごせますようにキラキラ

ランキングに参加虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう