うちごはん | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

 

本日のお天気 晴れ (10℃/22℃)春の陽気でお出掛け日和だったよ音譜

 

今日はミッキーさんを連れて藤枝市の白ふじの里に行ってきました

菜の花とアーモンドの花をみてきたよ

その後はドッグカフェルポゼさんの5周年感謝祭へ

久しぶりに会うコーギーちゃんたちや初めましてワンちゃんたちと楽しい時間を過ごしてきたよ

 

それでは先週のうちごはん割り箸

月曜日は

豚ロースと新玉ねぎのポン酢生姜炒め・マグロの山かけ・キャベツとさつまいもとベーコンのスープ

火曜日は

マグロのカマ塩焼き・ほうれん草とシーチキンのポン酢和え・白菜と練り物の煮物

水曜日は

冷奴・鶏もも肉の黒酢照り焼き・青梗菜と春雨のスープ・マカロニサラダ

木曜日は

もやし餃子・茄子のごまナムル(コウケンテツさんのレシピ)・白菜のたまごのスープ

もやし餃子は魔女さんのレシピです

焼き方はイマイチだったけど味は美味しかったよ(リベンジします)

 

金曜日は

金曜日は

豚肉と厚揚げのマヨ照り焼き・和牛メンチカツ(お肉屋さん)・野菜スープ(写真撮り忘れ)

土曜日は

塩鶏・塩鶏の蒸し汁でスープ・ピザ

先週のうちごはんはこんな感じですパー

 
 

さあ~今週も家事にお仕事、頑張るぞー腕。 

 

それでは今日のミッキーさんしっぽフリフリ

白ふじの里にて

 

ドッグカフェルポゼさんにて

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村

 

イベントバナー