元旦の朝 | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 晴れ (3℃/14℃)風がなく穏やかな一日だったよニコニコ

こちらお昼の富士山富士山です

雪が少なくなったなぁ

 

それでは元旦鏡餅のミッキーさんしっぽフリフリ

毎年恒例コミフさんのおせちを予約

お正月らしく袴姿に辰龍の被り物ラブラブ

ミッキーさん可愛すぎる~ラブ

おせちは半分の量

それとおうどん(カツオのお出汁をかけたよ)

おせちとおうどん、何から食べるのかなはてなマーク

 

答えは・・・

 

おせちのチーズハンバーグでした

こちら動画です

おうどんもぱくぱく食べてるでしょうニコニコ

実はミッキーさん鰹節が大好きなんですよラブラブ

ごはんにかつおぶしをかけるとお鼻をピクピクさせて

パクパク食べるんですニコニコ

 

食べた後は速攻二度寝

お腹いっぱいで大満足だね音譜

 

大晦日に作ったお正月料理です

筑前煮・ケークサレ風・セロリとタコの柚子マリネ

セロリの柚子マリネはインスタでフォローしてる→@cozmin_kiss さんのレシピです

 

チキンロール(前日に塩麹と砂糖で仕込んでました)

金時人参とごぼうを巻いたよ

年越しそば

お雑煮の具材は鶏肉、大根、人参、京菜、ゆりねです

 

動画です

はやく食べたいと少々イラついておりましたニヤニヤ

 

大変だったけどミッキーさんも旦那はんも喜んでたべてくれたので良かったです

旦那はんの実家にはチキンロールとケークサレ風を半分持っていきました

こちらも喜んでもらったので良かったニコニコ

特にケークサレは甥っ子くんに人気で毎年作ってます

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう