月一の病院DAY | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 晴れ (1℃/10℃) 風がなかったので大掃除がはかどりました

予定してた壁や玄関掃除など完了

夕方までかかってしまったけどスッキリです

ただ上を向いていたから首と肩が痛いあせる

明日はしっかり体を休めないとね

 

こちらお昼の富士山富士山です

美しい姿をみてホッとします

 

それでは昨日のミッキーさんしっぽフリフリ

夕方は月一の病院DAYでした

予約をしてたので5分程で診察室へ

まずは体重測定 6.6㎏(前回11/20は6.7㎏)また減っていたよあせる

ゴハン&オヤツはしっかり食べているのに・・・凹むなぁショボーン

先生は筋肉がなくなっているから体重は減りますよ

もっとゴハンやオヤツの量を増やしていいですよと

あと年に2回、血液検査をしてますが今月はバタバタしててできなかったもんで

来月早々にお願いしますって言ったら

年齢的に治療はできないので血液検査はしなくてもいいですよ

検査代をミッキーちゃんの好きなゴハンやオヤツにしてあげたらいいんじゃないかな・・・

予想外のことばに頭が真っ白になっちゃったニヤニヤ

ハイシニアさんになるとこんな感じなのかな

関節炎の注射をしてご褒美の蒸しササミを貰って終了

お会計を済ませて急いで帰宅車DASH!

 

今回のお薬は

肝臓の薬、痛み止め(関節炎などの)、点眼薬(白内障)、アンチノール、

フィラリア予防薬、ブラベクト錠

今日のミッキーさん

午後はぐっすり眠っていたよ

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう