19歳10ヶ月のお祝い♪ | チョコバナナのブログ

チョコバナナのブログ

主人と私そして大切なミニチュアダックス(デカチュア)ミッキーの日常など綴ってます。

イベントバナー

本日のお天気 晴れ (9℃/19℃) 風が強くて肌寒く感じたよ

一日の気温差も大きいので体調管理に気をつけないとねパー

 

早速ですがミッキーさんの19歳10ヶ月のマンスリーバースデーの様子ですしっぽフリフリ

無事にこの日を迎えることができましたラブラブ

今年最後の月ということで干支の卯うさぎの被り物で撮影カメラ

少し前に購入したリラクッション

小豆パック中なのでまったりです

ミッキーさんに感謝の気持ちを込めてごはんを作ったよ

炒飯(カットトマトをのせて)・刺身用のマグロとサーモンのソテー・鶏手羽元と根菜のスープ

鶏手羽元・大根・ジャガイモ・さつまいもをコトコト煮たよ

ケーキはコミフさんのベリーと豆乳のモンブラン

 

大好きな炒飯が気になるのかな

ケーキも気になっちゃうよね

食べたくて食べたくてしょうがないミッキーさんニヤニヤ

それじゃあ~食べていただきましょうね

こちらは動画でどうぞっ

完食です拍手

そして~1時間後にケーキタイム

こちらも動画でどうぞっ

1/4個にしたよ

このケーキはわんちゃんと人が食べられるのでママさんも1/4個いただきました

残りは翌日のお昼に食べたよニコニコ

食欲旺盛で有難いです

いつもミッキーのオヤツなど購入するペットショップでマンスリーバースデーのお祝いに

ちゅ~るを貰ったよ

嬉しいね

 

最近のミッキーさんの状態は

老化が加速してまして

ヨチヨチ歩くのも大変になってきたよ

お水を飲むときやごはんを食べる時は支えていないと倒れちゃうので常にサポートしてます

日中は部屋んぽをしながらワンワン、抱っこしてあげると安心して静かになります

トイレは今のところしっかりお外でしてくれます

夜は変わらず一緒に寝てるので徘徊とかはないです

ただ1,2時間おきに起きて寝がえりをさせたりミッキーさんも起きてお水の催促したり

という感じ

 

老化現象が進まないでほしいなぁ

とりあえず今の状態が維持できるようにサポート頑張ります

 

これからも日々穏やかに過ごせますようにと願うばかりです

ミッキーさん頑張ってねウインク

 

ランキングに参加中虹

ぽちっとね肉球 茶色

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます三つ指ごあいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリスマスツリーもう飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう