昭和一桁生まれです。 | 花嫁戦線異常なし!自衛官の妻

花嫁戦線異常なし!自衛官の妻

迷彩柄が似合う自衛官の彼との結婚生活。
嫁は今日も迷彩服を洗濯する。
本日も異常なし!!







訪問ありがとうございます。
嬉しいです。




















寒くなりましたねー。
慌ててチビたちの防寒着を買いに行きました。
(子どもってシーズンが来て、去年のを着せたらキツかった…ってパターンが多い)



















私の祖母は90歳ですがプクプクしていて元気です。

























祖母の父親(私のひいおじいさん)は海が大好きで海軍の軍人さんだったみたいです。
















軍人さんの写真って軍服着て、帽子かぶってピシッとしているイメージですが、私のひいおじいさん。

















唯一いい状態で残っている写真が


















ジャングルの中、探検家みたいな格好をして笑ってる写真。
委細は不明らしいです。




















日本の植民地がいっぱいあった時代なので、東南アジアだったのかな??
















そんなひいおじいさんも太平洋戦争中、海のどこかで戦艦と共に沈みました。
















そんな事があったので、祖母はあんまり物騒なモノは好きではありません。
















でも栗坊くんの事は



















そう言ってくれます。


















祖母が言うととっても重い言葉に感じます。