赤ちゃんに出会うには何が必要? | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

先ほど会社に産休中のWebの担当者が打ち合わせに来ていました

子供を連れてラブ



今年6月に出産。




WハートかわゆぃWハート












ついつい連れ去りたくなりますね好



子供ってホントに可愛くて笑顔をみると幸せな気持ちにしてくれますよねLOVE

私の出産はまだまだ先のお話になりそうですが。。。



先週、私のところで不妊治療をしていて、妊娠された方がいました。



当初は、排卵がなく、基礎体温めちゃくちゃ。。。



2ヶ月で排卵するようになり基礎体温も見本のように美しくなりました。


が、しかし!!!



その後なかなか妊娠しないのです。


なぜ?




それが、分かりました。




時々付き添ってきていた、ご主人。。。。。



黄色くて、体形がひょろりとしていたのです。



すぐに私は、




「もしかして、下痢してませんか?」




と聞いてみると。


下痢をしていたのです。



「夜更ししてませんか?」



の質問も


YES!!




脾気虚、腎陽虚です。


脾 体の材料をつくる

腎 材料を貯蔵する  → 生殖、ホルモン系にかかわる



なんと原因はこやつです


そうです。ご主人です。



材料を作れず、しかも貯めて置けない!しかも生殖系のお話。


と、いうことで生活指導開始



下痢はエネルギーが流れていってしまう原因に為るため、


体力を補いながら下痢止める


参苓白朮散を



どうしても夜遅くまで仕事ということなので


精子をいじめる活性酸素除去、代謝アップ、疲労をとりのぞく


ということで


ビタミン、ミネラル、タンパク質などのサプリメントを


服用していただきました。




まあ、そんな感じで無事妊娠ですね♪



めでたいです★

ありがとうございました。




日本中の男性諸君に一言!



赤ちゃんができないのは





女性だけの責任ではないのです!!!



夫婦二人協力して、健康にならないと

地上におりたつはずの、赤ちゃんも心配で降りてこれないんです


赤ちゃんが安心できる環境をまず、二人で考える!!

そうすると、自然と体は健康になります。


そうして、初めて赤ちゃんに逢うことが出来るんですね♪