あーーーーーー。

久方ぶりにベトナム市場で糞踏んだかもしれません。

 

ベトナム株を運用している方なら結構有名な銘柄なの

ですが、ここ数日4日くらいかな?連日ストップ安を

つけております。

 

このグループ上場した時から知っていたのですが、ちょい

ちょい経営陣が問題をおこし土地の不正取得などで急落

していた関係でグループ本体は購入していなかったのです

が、去年にこのグループの中核子会社の不動産仲介サービス

部門が分離上場したのでこちらをターゲットにして株価の

 

推移を見ていたのですが、IPO価格の32000ドンから

一時4万ドン以上に上昇したので放置していたのですが、その後

ズルズル下がってきたので打診買いをして何度かナンピンして

いる内は良かったのですが、その後4日連続のストップ安を

付け私的には2日目で結構な数の株を購入してしまい。その後

 

2日間のストップ安で硬直してしまいました。なぜなら私は

ベトナム株の参入は09年。いまでこそコンプライアンスなんて

言葉がベトナム株にも存在しますが、当時は完全に鉄火場

 

ストップ安を続け要人が売り抜けた後に重大な問題が正式に

アナウンスされるのが当たり前でしたので買っちゃう=糞踏むと

言う理屈なのです。

 

正直、有望な銘柄だったので結構な額突っ込んじゃいましたので

かなり嫌な汗が出ている状態です。どこまで落ちるのかかなり恐

ろしいです。