日銀円安よりも金利抑制を目的とした金融緩和の継続を

やはり選びましたね。

 

=通貨の価値を棄損させ続ける事を選択したと言う事です。

 

なんかトルコリラと似た状況になってきましたね。

 

あの国はエルドアン氏の独自の考えでインフレに対して金利

を上昇を抑えると言う行動でリラを棄損させています。

 

我々の国は国債金利を0.25%で縛り続ける為に金融緩和を

し続けています。マッチポンプ方式で・・・。

 

前回の不都合な真実でも書きましたが、この状況から抜け出す

為の方法ってあるんでしょうかね?

 

人類史上初となるゼロ金利やマイナス金利なんて言う摩訶不思議

な事を実行した後遺症はどのように癒していけば良いのでしょうか?

 

安い日本円が加速する事により株式市場をはじめとするリアル資産は

外貨に対して非常にディスカウントされている状態です。

 

トルコみたいに外国人が不動産を買う場合は米ドルで決済を求める

様にするんでしょうかね?日本の不動産所有権は強いので外国人が保有

する場合はその所属国の外資不動産所有の権利と同等にするべきです。

 

中国なんて使用権ですからね。ですから中国人が日本の不動産を所有

する場合も使用権で同等の使用年数で十分です。

だいたい土地の所有を外国人に許可する国って世界中みてもめちゃめ

ちゃ少ないですからね。さっさと法改正するべきです。

もう日本は昔の様に世界一物価の高い国ではなく安い国ニッポンなんですから。

 

話がタイトルから脱線しましたが、黒田総裁の後を継ぐ日銀総裁って

完全に火中の栗状態ですよね。誰も後の尻ぬぐいしたくないでしょ。

と言うか「どうする日銀~♪」ってアイフルCMが頭によぎります。

 

大きな宴の跡片付けはいつも大変と相場が決まっております。