台風直撃!!!!! | 小愛的日記

小愛的日記

台北→埼玉→上海→京都→ソウル

ソウルで生活!

今日は朝から強風、大雨[E:typhoon]



窓がうなるほどの風雨。



外の様子を見てみると・・・・・[E:coldsweats02]



  Pict0303



そーとーの強風の中、風で飛ばされないように広告をたたんでいました。
台湾では台風が来ると、広告や看板をたたんだりします。
それにしてもこの人たち、11階の高さ+暴風なのに命綱なしでした[E:coldsweats01]



だんなさんの会社の人から連絡があって、危険度MAXの台風だから断水や停電があるかもしれないと・・・
台風をそこまで脅威と感じていなかった私は、備えがない[E:sad]



そんなわけで、嵐の中慌てて隣のスーパーにお水を買いにいきました。
やれやれ。



そして、おうちの点検[E:danger]
雨漏り発見[E:sweat01]窓のさんからじわじわとお水が沸いてきていました。。。
一応行っておきますが、わが家は築2.3年の新しいマンションです[E:building]
とりあえず、マニキュアで応急処置[E:good]





そして、今は風もおさまり、雨もちょっと。
通り過ぎたのでしょうか。。。



でも、明日は「不上班 不上課」おやすみです[E:happy01]