こんにちは。


最近、占星術でいう「海王星」が「リアルを突き付けてくる星」だと知ったスカラベです。



「不都合な真実」

「幻想の中に浸って現実をごまかしている」



直視したくないもの、それを最後にドボンで教えてくれる星、海王星。



皆さんの中にも見たくないもの、誤魔化していたいもの、たくさんあるでしょう。


ですが、いつまでも誤魔化していては、海王星はお金をくれません。


逆に、こちら側が海王星にリアルを突き付けた時、海王星はご褒美をくれます。




さて、今日紹介する、ゴエティア・タロット・ダークネスのカードは、普通のタロットカード

でおなじみの、一番最初のカード「愚者」です。










身体中にイボのある醜い獣が描かれています。



まず、この醜い悪魔について紹介しましょう。


この悪魔は、

ソロモンが召喚し従えた72柱の悪魔のうち、


6番目の悪魔「VALEFOR(ウァレフォル)」


です。



この悪魔は


「盗賊との関連性が強い悪魔。人間に才能と大胆さを与えるが、同時に人間に盗みを働かせる。人間を自信過剰にさせる。『魔』が差した人間は知らず知らずのうちに『盗み』を働き、処刑台に送られる。人間が処刑されるとき、ウァレフォルはこっそり逃げていく。」



かなり、姑息(こそく)な悪魔ですね。


では、次にこのカードの表現からいろいろ推察して行きます。ここからの推察は、私の調べた事柄を私なりに解釈し、まとめたものになります。

詳しい方、異議あり!の方、コメント頂ければ幸いです❤️



醜悪な外見=人に見られたくない醜い本性


を表し、服を着ていないことから本能がむき出しの状態だと思われます。



複数の手は、盗みグセや欲しがり人間、いろいろと手を出す性格が読み取れます。


また、手の動きが自分を守る様子から、依存心、防衛本能が見れます。



深い森の闇の中を、何かから逃げている様子から、臆病で表に出せない醜い感情が表れています。あと逃げグセもあるかも。



また、蛇がいないことから、知性の欠如も表しています。

(ゴエティアのタロットカードの多くに「蛇」が描かれています)




以上のことから、このカードの表す人は


・自分で動くのは嫌だけど、おいしい思いはしたいのよね❤️

・責任負いたくないから、言い出しっぺは嫌❤️

・あれもしたいし、これもしたーい!でも長続きしないのよね…

・別にワルいことしても平気❤️ヤバくなったら逃げたらイイじゃん❤️


ということを、地でやっている人。



実は、姑息で卑怯で臆病なのですが、当人は気付いておらず、自分は良い人だと思っているでしょう。



欲しがり人間になっていないか、もう一度自分を振り返ってみましょうね✨




ちなみに、このカードには金星♀と牡羊座♈️のマークが左下に記載されています。



西洋占星術では、惑星の居場所、があります。


例えば、木星が一番落ち着く場所は射手座、という風になってます。人間と同じように、落ち着く場所にいる時、惑星もその力をしっかり発揮できます。



もちろん、居心地の悪い場所もあります。


金星♀にとって牡羊座♈️は居心地の悪い場所になります。


金星♀は、「恋愛、喜び、趣味、楽しみ、ファッション、芸術」を表し、自分の内側の状態を表します。


牡羊座♈️は、素早い行動や外側に向けたエネルギーを表します。


内側に向く金星♀のエネルギーと、外側に向く牡羊座♈️のエネルギーは相性が悪いのです。


様々な解釈がありますが、私は金星♀の悪い面が強調されてしまう、と考えています。


ようするに、

「多情、熱しやすく冷めやすい」


恋人がいっぱいいたり、次々と趣味が変わったり…


それが悪い、ということではありませんが、そういう性質がある、とカードに記載されているように思います。


そのさらに下に描かれている▽に線が1本入った図に「7」の数字。

▽1本線は、土のエレメントかしら?それの「7」…分かる方、解説求む!



まだまだ、勉強途中ですが、少しずつ紹介していきますので、待っていて下さい😉




😈について詳しく知りたい方、リアルを海王星に突き付けてご褒美もらいたいゼ!という方、

↓の動画をご覧下さい❤️