この度、初めて購入した
『ゴエティア タロット ダークネス』
という、タロットカード。

難しすぎる!!


というわけで、1枚1枚考察してみようと思います!(屍不可避)



こんな絵のタロットカードです。


ゴエティアタロットダークネスのカードは、古代イスラエルのソロモン王が召喚し従えたという、72体の悪魔がタロットカードとして使われています。


タロットカードとしてだけでなく、その悪魔の性質や星座、エレメントからも占えるという、非常に難解なカードとなっております。

また、現代心理学も盛り込まれているという鬼畜ぶりw(現代心理学って何やねん)



いろんなタロットカードがある中、何で悪魔カードなのかというと、

人間の本性は悪魔だからです。

悪魔について詳しくは、加藤好洋先生の動画をご覧下さい!おすすめです❤️↓



本当の意味で人を助けるためには、この本性を知り克服しなければ、結局同じ悩みでグルグルする人生で終わってしまう。

自分の本性が悪魔であること、そして他人の本性も悪魔であること、それを認知できることで、やっと次のステージに立てる、そう思うからこそ、あえて悪魔カードを選びました。

難解なため、後で見解を付け加えたり変えたりするかもしれません。そして、詳しい方!こんな意味もあるのでは?などコメント頂けたら嬉しいです❤️





斯門(ここ)に入る衆庶(もの)、
一切の宿望(のぞみ)を捨離(すて)よ。

                                      ダンテ・アリギエーリ
                                           『地獄篇第三歌』