夏旅行 東京観光③ お土産 | aiのブログ

aiのブログ

ブログの説明を入力します。





8月8日


帰る日




雨が止んでてよかったあせる





雨でホテルの外観を撮ってなかったので


チェックアウト後、外観を写真カメラ








ホテルから徒歩圏内なので「築地本願寺」に行った。


去年はバタバタで、中まで入ってなかったからね!!








「千客万来」へ移動車


食べ歩き〜音譜音譜





目の前で焼いてもらう卵焼きに音譜





塩辛音譜





牛の串も美味しい〜ピンクハート





「深川屋」では





アサリが入ってるコロッケと音譜





大きな海鮮のお煎餅音譜





このお煎餅、結構注目をあびる爆笑


パリパリで美味しかったおねがい







東京観光のラストは


国会議事堂を見学音譜


娘の夏休みの宿題に!と思って!


そんな親子連れも多かったな。




後日、娘は宿題書いたよーと見せてくれたら


上野動物園を書いてた爆笑


片足ズッコケたけど


全然OK爆笑


好きな事を書くのが1番爆笑




衆議院と参議院が選べて、


参議院の方が天皇陛下のお席も見れるらしいので、


参議院を見学音譜





なんだか緊張ぎみです





本会議場



みんな歓声が上がってたびっくり


めっちゃくちゃ重厚感がある!!


座席の紹介も貼られてて分かりやすかったな。




天皇陛下のお席も見れた!!





中央階段や、中央広間は


日本各地区の大理石がふんだんに使われていて


豪華でとても美しいびっくり





向かいでは衆議院を見学されてる人達がいた。





写真が撮れる所は限られてるけど、


一度は見学してよかったと思うキラキラ(予約不要)








楽しかった夏旅行もこれで終了です星


飛行機は19時ごろ!


少し早いけど、羽田空港でお土産買ったり


ご飯食べたりしよう!と空港に向かった車


チョコ系とかこの気温だから直前で買わないとね!!




向かってたんだけど、


もうすぐレンタカー屋さんって所で、


飛行機の欠航メールポーン


こんなにお天気がいいのに!


前日の大雨の影響だってポーン


慣れてないから、それからがもう大パニックでDASH!


飛行機の振替日見たら


11日って!!


かーー11日げなーーと叫んだよぉ


どうする?


航空会社に問い合わせしてるけど全然繋がらないあせる


旦那は何がなんでも、絶対次の日の昼には福岡にいなくてはいけない!!


新幹線だひらめき電球


検索したらここからなら品川駅みたい!!


とにかくレンタカーを返して


タクシーに乗って品川駅に向かったDASH!


まーーた戻らんといかん笑い泣き


渋滞しとるし笑い泣き




品川駅に到着


博多の最終時刻を見たら18時59分!!


乗車時間は5時間まではないけど、


長時間だし、でかいキャリーもあるので


グリーンを探した!!


ないゲッソリ


ひと席づつ、とびとびでしか空いてないゲッソリ


指定席も同じゲッソリ


残り時間後10分滝汗


自由席にしよう


あーた大概、私のギックリ爆発しますよ笑い泣き


と言う暇もなく切符を購入。


もし混んでて立つ事になっても


大阪過ぎたら座れるはず!!




ホームに入ったら地震の影響で15分ぐらい遅れてた。


新幹線到着新幹線前


やっぱ席空いてないかぁチーン


と、思ってたら荷物多めの親切な女性が、


どうぞと後ろの席に移動してくれてて笑い泣き


後ろはお友達だったのかな?


もうほんと女神でしたお願い


なので約5時間の長旅にはなったけど


無事8日に帰る事ができ、


初めから3人並びで座る事もでき


私のギックリも無事でした笑い泣き



娘は新幹線でお菓子食べたり、音楽も聞けるから


1人だけ元気筋肉


私達はドキドキで疲れてたチーン


これも旅行


今考えるとおもしろかったな星






音譜お土産音譜



横浜





フジテレビ





ディズニーランド





ディズニーシー







上野動物園





明治神宮





その他お菓子







夏旅行のブログ、長くなりました。


失礼しましたm(_ _)m