お伊勢さま 3 | あいの美活Dialy

あいの美活Dialy

Iwate Morioka
Diary of a beauty researcher.

{D9429F1B-D51E-47E2-960B-83FD2CE65FDC}

次は、内宮🍀✨


外宮から内宮までは、思った以上に時間がかかるようだったので、バスでの移動になりました(^^)


到着し、


{22CABFB5-FECD-4CAE-ACF0-CF299A0CC0D9}


外宮と違い、平日でも多くの人が集まってます


{90ECAB55-FA87-48F6-B098-53C938DCA2C0}


歩いて最初に立ち入るスポットは五十鈴川✨

神聖な雰囲気がして、気持ちよかったです✨


{3E32AE37-F74E-486A-B9A9-9E89CD402766}



パワーストーンを水に浸けて、浄化・・


{1CB4609A-6567-42AA-83F5-457D4443D21C}


参道をさらに歩いて行きます✨


{FAF5392C-C388-4BB3-8780-6D5346CB2C98}


鳥居が見えてきました✨


{C37E9BCD-BE0A-4F04-B22F-2C097D097B42}


本当に天気が良くて気持ちいい✨



{2CFA5B33-07DD-4BA8-B7FA-297C5EDBF2F2}


ご祈祷もしていただき、
参拝も無事終了✨


{A9D49AB0-E642-4191-900D-63C33883FE57}


ほんとに立派な御神木ばかり・・


{5F24081D-0FF9-4D35-894B-28CD03185C96}


空気がもう!とっても気持ちがいい😆✨


{08974DEB-1AE4-4BA9-8190-609B057A0FCB}


それにしても平日なのに
たくさんの人でした


以前、伊勢に来たのは式年遷宮の翌年・・
当時はまっすぐ歩けないくらい大混雑❗️


その時に比べたら、だいぶ落ち着きましたね(^^)


{C998DE78-9FA5-49A8-AD53-9E4683A2DE4F}


帰りには池を眺め・・


{1A4F025A-A978-481A-A9D5-2FC9039CCEDF}


鯉がいっぱい🌸


{FE31C34F-05C2-4FBE-AFB2-8FF535F87C6B}


ステキな内宮でした✨

パワースポット、好きなところはすぐに行くアイボンですが、
伊勢神宮は何度も行きたい、心地のいい場所✨


もちろん、伊勢海老も食べれなかったし、伊勢お酒もまだまだ飲んでみたいものもあったので(笑)
次回はお酒の堪能も兼ねて行かねばです😆💕



次は、内宮の後に立ち寄った、おかげさま横丁と猿田彦神社などを載せますね✨